人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディカフェ

いよいよ明日は『天然酵母パン教室~yuchipan』のyukoちゃんと一緒に
教室レッスンで作るパンやケーキなどを『Lunch&おいしい珈琲の淹れ方レッスンの会』
としてご紹介するプレレッスンを予定しています。

お友達を招待して実際のイベントと同じ内容を練習させて頂くこと、
率直な意見を聞くのが目的でもあります!
ディカフェ_e0308950_1243437.jpg


お友達のなかには妊婦さんもいらっしゃるので、
ディカフェ(カフェインレス)のコーヒーを用意しました!

スペシャリティコーヒーのディカフェは私の働くHカフェでは取り扱いがないので、
同じスペシャリティコーヒーで有名な「丸山珈琲」のディカフェを買いに尾山台店に行ってきました。
「丸山珈琲」は軽井沢や八ヶ岳にお店があるのですが、東京第1号店が尾山台にあります。
家に帰って早速、いつも通りにハンドドリップで淹れて飲んでみました。
アロマは弱いですが、とってもおいしい♪
これなら珈琲が飲みたくても我慢していた妊婦さんも飲めますよ!99.9%もカフェイン除去していて
一切の薬品を使用しない100%ケミカルフリーで安全なので、おすすめです。

明日は私が選んだおいしい珈琲を持って。淹れ方レッスンします!
ちょっと緊張、でもワクワク。参加者のみなさんお楽しみに!

by mon-favori88 | 2013-08-20 12:42 | コーヒー