「Lunch&おいしい珈琲の淹れ方レッスンの会」

昨日は天然酵母パン教室 yuchipan のyukoちゃんとのコラボイベント
第3回目の「Lunch&おいしい珈琲の淹れ方レッスンの会」を開催しました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!
e0308950_22575513.jpg


会場として使わせて頂いているカフェにも慣れてきて要領良く動けるようになってきました。
私の担当のコーヒーレッスンも毎回タイプの違う参加者の方々に、
上手に出来たり出来なかったりと反省しながらも、レッスンの進め方は本当に勉強になりました~。
まだまだ勉強が足りないなぁと実感しています。

(お恥ずかしいですが、コーヒーレッスン中の私です。)
e0308950_22575397.jpg

毎回行う試飲は最初に私の淹れたコーヒーを飲んでから、
ご自身で淹れたコーヒーを飲んで頂いています。
皆さん口々に第一声「違う‼」と嬉しい反応。
同じコーヒー豆でも淹れるお湯の温度、湯量、抽出時間、豆の挽き方などの違いで
味に違いが生じることを知って頂いています。
それだけに毎回同じ様に淹れるには練習が必要なので…
楽しみながら、美味しい珈琲のある暮らしを満喫した珈琲女子になってくださいね~!
e0308950_22575588.jpg


追伸
今回のイベントを通じて私たちも大変勉強になりました!
この歩みを止めたくないのでメニューや内容を変えて第二弾をすることしました!
詳細決まりましたらご紹介させて頂きますのでよろしくお願い致します^^


[PR]
by mon-favori88 | 2013-10-19 21:29 | レッスン | Comments(2)
Commented by atelier-yuki at 2013-10-19 23:24
saoriちゃん^^
第二弾、第三弾!!いいね~^^どんどんsaoriちゃんワールドが広がっていくね~!!頑張ってね^^私も頑張る^^;
Commented by mon-favori88 at 2013-10-19 23:34
yukiちゃん ありがとう(^O^)/
毎回本当に勉強になっていて実感するんだよね。だから続けていって進化したいと思って(^^)