Lunch会のスイーツ

先日のLunchi会では、焼き菓子を3種にしました。
e0308950_14442012.jpg


何回か登場している「ガトー・ウィークエンド」はパウンド型ではなくマフィン型で可愛らしくしました♡

白くて丸い雪のようなクッキー「ブール・ド・ネージュ」は、フランス語で「白い雪の玉」という意味。今の季節にぴったりです。

周りのグラニュー糖がキラキラしたクッキーの「ディアマン」はフランス語で「ダイヤモンド」の意味。バターとバニラの優しいクッキーです。

たっぷり淹れた、濃いめのブラック珈琲にぴったりですよ♡

[PR]
by mon-favori88 | 2013-11-29 14:14 | レッスン | Comments(2)
Commented by atelier-yuki at 2013-11-29 16:43
saoriちゃん^^
私、ブール・ド・ネージュ大好きです^^食べるとホロホロって感じのお菓子だよね??白い雪の玉って意味なんだね~いつも勉強になります^^
Commented by mon-favori88 at 2013-11-30 12:47
yukiちゃん 私も好きなんだ~♡ホロホロしてて、中にクルミとほんの少しの塩が入っているから、味わいも楽しいクッキーだよ!