人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭り

地元、品川のお祭りに行ってきました。
今は離れて暮らしていますが、このお祭りで再会する友人がいます。
彼女とは小学1年から一度も欠かさずお祭りに行く仲。お祭りの神輿や街並みを見て歩き、一年振りに溜まった話しをするのが楽しみになっています。
お祭り_e0308950_12431964.jpg

第一京浜沿いにある、品川神社。
お祭り_e0308950_12432891.jpg

真ん中にあるのが、都内最大の富士塚。江戸時代。気軽に富士山へ行けない庶民のために作られたそうです。
本物の富士山を登ったのと、同じご利益が得られるそうですよ。

ランチに行った、天王洲アイルのT.Y.HARBORTY
品川の運河沿いにある倉庫をリノベーションしたビール工場併設のレストランなので出来たてビールが飲めるんです!オススメはランチ限定のハンバーガー!焼き方が選べるジューシーなパティにたっぷりお野菜なので、それ程重くならず全部食べ切れちゃいます。
お祭り_e0308950_12432742.jpg

お祭り_e0308950_1243201.jpg

隣には最近出来たアクタスの旗艦店「SLOW HOUSE」。北欧家具や雑貨がどれも素敵でした。カフェ「スーホルム」も併設してました。
お祭り_e0308950_12432290.jpg

お祭り_e0308950_12432321.jpg

お祭り_e0308950_1243254.jpg

最近の品川は開発が進んでいますが、わずかに残る昔ながらの街並みや伝統はこのままであってほしいな…。

by mon-favori88 | 2014-06-08 16:26 | おでかけ