コーヒー教室に行って来ました。

先日、コーヒー教室に行って来ました。レッスン最後に頂くシナモンロール。大好きなエデンのお皿やC/Sも素敵♡
e0308950_1459460.jpg

レッスンはHカフェと同じ豆を使っている福島県のコーヒー屋さんの方でした。もちろんKONO式ドリッパーを使ってのレッスン。
e0308950_1459328.jpg

基本的に淹れ方は同じでも、レッスンの進め方やコーヒーの話しなど…とっても勉強になりました。
e0308950_145945.jpg

会場は世田谷深沢の北欧アンティークのお店。水色の壁に北欧アンティークがずらり!かわいい♡テンション上がる~♪
e0308950_1459591.jpg

e0308950_1459661.jpg

コーヒーの淹れ方を客観的に見て貰える機会は大事だなぁ…少しづつ自己流になっていた事を見直したり、自分のレッスンにも参考になる、ブラッシュアップな一日でした。




[PR]
by mon-favori88 | 2014-07-02 14:29 | 習いごと | Comments(4)
Commented by yuchipan at 2014-07-02 15:15
すてきなお店〜(≧∇≦)!
今度連れて行ってくださーい♡
Commented by mon-favori88 at 2014-07-02 17:35
かわいいでしょ~♡ 全部欲しくなっちゃうくらい。このお店、月に2回しか空いてないの。普段はネットSHOPなの!
http://www.fuku-ya.jp/
Commented by miwako at 2014-07-04 18:19 x
こんにちは!素敵なお店、一度にこんなにたくさんの北欧食器が見れるなんて私も行ってみたいな~勉強に終わりはないですね!↓ロールケーキレッスンも、お疲れさまでした。次回は必ず参加したいです。早くcocoちゃんに会いたい♡
Commented by mon-favori88 at 2014-07-06 14:00
みわこさん 北欧食器っていいですよね~アンティークのモノは古くて新しい。40年以上前のモノが大切に残ってる事にも感動ものです。また、ロールケーキ秋バージョンでやりたいので、是非来て下さ~い(^O^)/