人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコ料理。

先日、用賀のモロッコ料理カフェ&料理教室「シュクラン・キッチン」のレッスンに行って来ました。
他の方がキャンセルになり、私ひとりのレッスン。モロッコ料理研究家の原田佳代子さんを独り占めしてしまいラッキーでした。

モロッコ料理って、ちゃんと食べたこともないのに…ずっと気になっていたのです。タジン鍋や塩レモンも、モロッコ料理なんですよね。

コリアンダーやクミンなどのスパイスをたっぷり使ったクスクスやタジンが自分で作れたらイイな~と思ったのです。
モロッコ料理。_e0308950_16375251.jpg

おしゃべりしながらあっという間に!
モロッコパン、
クスクスのパエリア、タコのタジン、アーモンドのブリワットが完成しました~!
ランチタイムには原田先生からモロッコ料理との出会いやモロッコのお話も楽しく聞かせて頂きました。
モロッコ料理。_e0308950_2150597.jpg

専用の茶器で淹れて頂いたミントティー。お砂糖が入っていて不思議だけどホッとする、お味でした。

モロッコの場所は北アフリカ、地中海を挟んでスペインは肉眼で見えるそうです。

ここ数年、気に入って使ってるアルガンオイルもモロッコ美容だったり、ますます気になるわ~。


by mon-favori88 | 2014-07-26 14:07 | 習いごと