マロンロールレッスン始まりました。

『おいしい珈琲の淹れ方』と『カフェで使えるお菓子』のカフェレッスンver.4として

マロンロールレッスンが始まりました〜。
e0308950_22143574.jpg

しっとり、ふわふわのロール生地にマロンたっぷりのフィリングをロールイン!
(写真イマイチです…栗っぽくないですね…)

ポイントをおさえながらレッスンしてます。生クリーム、メレンゲの泡立て時間や見極め方、生地の混ぜ方など、ご自宅でも作って頂きたいので、説明には印象に残るようなフレーズを使ったり、レシピの記載も気にしています。

ランチのサンドイッチは、秋に美味しいきのこをペーストにして。他にナス、生ハムなどなど具だくさんです。

ご参加予定の皆様、お楽しみに〜^ ^

[PR]
by mon-favori88 | 2014-10-30 19:32 | レッスン | Comments(3)
Commented by cobochanc at 2014-11-02 07:52
おはようございます。レッスンありがとうございました!帰りはお腹いっぱいでかなり苦しかったです(*´∀`)♪
早速忘れないうちにマロンケーキ作ってみますね。
年内はないということなので、来年楽しみに待ってます。
Commented by mon-favori88 at 2014-11-02 22:46
cobochancさん ありがとうございます^ ^
是非、ご自宅でも作ってみて下さい〜
わからないことがあれば連絡下さいね!
お腹いっぱい〜は嬉しいです♡足りないよりいいですよね。また是非お待ちしています♡
Commented by madomado86 at 2014-11-04 09:17
こんにちは。
しっとりふわふわのマロンロール美味しそう♪
以前いただいてから早いものでもう1年以上が過ぎましたね〜
こちらは昨日、初雪降りました。