基本のお菓子教室@Backe レッスンレポート。

「お教室開業【さしょの1歩】講座」卒業生・605*member No.097
「おいしい珈琲のある暮らし」を提案する、monfavoriのsaoriです。

2015年2月「Backe*分室」からスタートした【お菓子作り初心者さんのためのおうちで作れる基本のお菓子教室@Backe】レッスンのレポートです。

カフェ勤務の経験から『おいしい珈琲の淹れ方』と『カフェで使えるお菓子』のカフェレッスンを現在、自宅にて開催しています。

「Backe*分室」レッスンではお菓子作り初心者さんでも作れる、絶品☆お菓子をデモレッスンでポイントをわかりやすく、丁寧にお伝えします。

3月のメニューは「マフィン型で焼く。ガトー・ウィークエンド」と「苺のふるふるパンナコッタ」でした。
f0294689_22374614.jpg

皆さんの前でまだまだ緊張してしまう…デモレッスン。無事、マフィン型のウィークエンド、キレイに焼けました。
f0294689_22374188.jpg

生地にレモンの皮1個分。刷毛塗りしているグラスアローにもレモン果汁が入っています。爽やかなレモン香るケーキです。
f0294689_22373892.jpg

仕上げはピスタチオを飾ります。
仕上げのテクニックやちょっとしたコツで、ワンランク上のお菓子になりますね。
f0294689_22374232.jpg


手軽に出来る「苺のふるふるパンナコッタ」は短時間で濃厚ふるふるパンナコッタになるようにレシピ作りをした自信作。
f0294689_22374353.jpg
f0294689_22374454.jpg


盛りだくさんな、美味しくて、楽しいレッスンになりました~♪
f0294689_22374457.jpg


晶子さんのトーク&パンランチもとっても美味しかったです。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

4月は「苺のロールケーキ」を予定しています!

日時 4月10日(金)11日(土)11時スタート

☆予約受付日等の詳細は近々ブログでお知らせ予定です。


++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。
[PR]
by mon-favori88 | 2015-03-11 18:54 | レッスン | Comments(2)
Commented by cobochanc at 2015-03-11 20:29
saoriさん
来月の苺のロールケーキも是非受けたいです!!
すみません。4月11日土曜日yuchipanさんと同じですか?
同じだったら嬉しいです(^.^)
Commented by mon-favori88 at 2015-03-13 11:28
cobochancさん いつもありがとうございます^ ^ 苺ロール。お待ちしてますね!
11日優子ちゃんとは別になります。またコラボしたいなー。