リクエスト、レッスン。

昨日はyukoちゃんmiwakoさんのリクエストで「ガトー・ウィークエンド&濃厚いちごパンナコッタ」をレッスンしました〜。
e0308950_22115452.jpg

「ガトー・ウィークエンド」
“日持ちするので時間がある平日に作っておいて、週末に食べるケーキ”
“週末のお出かけに持って行くケーキ”
“週末を一緒に過ごす家族や恋人と食べるケーキ”など由来がある素敵なケーキ。

きめ細やかでしっとりとした口どけレモンの香りが爽やかなバターケーキに、アプリコットジャムとレモン果汁の入るグラスアロー・シトロンで仕上げます。

レッスンではスリムパウンド型、マフィン型の2種類を焼きました。

濃厚パンナコッタはギリギリ固まるくらいにしてるのでトロトロです。レンジで出来るいちごソースで簡単なのに大満足なスイーツ。

普段とは違い、おしゃべりしながらのレッスンで大盛り上がり。楽しい時間でした〜^ ^

[PR]
by mon-favori88 | 2015-04-02 22:11 | レッスン | Comments(2)
Commented by sourire2525 at 2015-04-03 23:22
さおりさん、ありがとうございました。ウィークエンド今日が一番美味しく感じました。
日持ちするお菓子いいですね!型が欲しくなります。
Commented by mon-favori88 at 2015-04-04 12:07
miwakoさん こちらこそありがとうございま〜す^ ^ 日持ちするお菓子イイですよね!
楽しみが続くから大好き♡