シフォンケーキの試作。

GW前は毎日シフォンケーキを試作していました。
大好きな配合のシフォンケーキは17cmの型には少し生地が多いので、全部入れずに余りをカップに入れて、オマケなシフォンを焼いていました。

でもレッスンの時はぴったり全部入れるようにしたいと思って、配合を減らして試してみましたが、食べてみると違う、シュワッシュワー感が無くなってしまうのです。
e0308950_11374716.jpg

うーん。やっぱり譲れない配合があるので次回のシフォンケーキ・レッスンはいつもの配合でレッスンしますね!

シュワッシュワーな口溶けのシフォンケーキをレッスンします。

北千住レッスンご参加の皆様、お楽しみに♡



[PR]
by mon-favori88 | 2015-05-05 11:21 | レッスン | Comments(2)
Commented by cobochanc at 2015-05-07 15:53
カップのシフォンケーキも食べてみたい♥♥
シフォンケーキやっぱり難しいですね(>_<)
レッスン楽しみです。
Commented by mon-favori88 at 2015-05-08 12:32
cobochancさん こんにちは^ ^
シフォンケーキって、シンプルゆえに難しいところがありますね。シュワッシュワーなシフォンケーキ。お楽しみに〜^ ^