今年を振り返る。

昨年から自分へ課していることに
「こうしたい!こうなりたい!と理想を掲げ、行動すること。」「なんでも、まず行動してみる!行動することで、その先が見えてくる!」今年はどれくらい出来たでしょうか。
e0308950_21083687.jpg

(今年最後の夕焼け)

2015年2月から7月までの6ヶ月間、「Backe*分室」でスタートした【お菓子作り初心者さんのためのおうちで作れる基本のお菓子教室@Backe】レッスンをさせて頂きました。

2月「オレンジ・ブラウニー&アマンド・ショコラ」
3月 「ガトー・ウィークエンド&苺パンナコッタ」
4月「イチゴロールケーキ」
5月「米粉シフォンケーキ&マンゴートライフル」
6月「キャロットケーキ&アンザックビスケット」
7月「コーヒーティラミス&レモンティラミス」
はじめてのデモレッスンは難しいと感じる事も多かったですが今後に活かせる貴重な経験になりました。

自宅では
1月2月「ガトーショコラ」
3月4月「シュー・ア・ラ・クレーム」
5月から自宅レッスンは休みしました。
7月二子玉川へ引越し決行。
10月ホームページオープン
10月11月「NYチーズケーキ」で再開。
12月1月「マロンロール」

そして今年一番はBacke晶子さんの「日本一簡単に焼けるちぎりパンレシピ」スクエア型、エンゼル型を使い。発酵いらず!混ぜてすぐ焼く。アレンジの部を晶子さんと一緒にレシピ作りから携わらせていただきました。全てにおいて初めての事ばかりでしたが大変貴重な経験をさせていただきました。

人が「やる気」を感じて成績が上がるのは110%の目標設定をする事が大切なんですって。だとしたら今年の達成率を維持して更に10%UPさせなきゃですね^ ^。来年も頑張るぞ!

簡単ですが自分の成長を実感すること、出来なかったこと、来年の更なる成長につなげたいと思います。

レッスンに来て下さった皆さま。ブログを見てくださる皆さま。
沢山の方々にお会いする事が出来て、楽しく充実した一年を送る事が出来ました。
本当にありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

saori

[PR]
by mon-favori88 | 2015-12-31 21:00 | 私のこと | Comments(0)