タルトの試作。

次回のレッスンに向けて、「バナナとココナッツのタルト」の試作をしてます。
e0308950_11562582.jpg

写真は焼き立てホヤホヤなのでふっくら。赤砂糖のカソナードが表面に振ってあるのでキャラメリゼされ、芳醇なバナナとココナッツの香りでいっぱいになってます。

仕上げはアプリコットジャムを塗って、よく冷やしてから頂きます。ココナッツとバナナの組み合わせ大好きなんです。
e0308950_12263472.jpg


タルトはサクサクおいしい生地があってこそ。ほんのり甘い「パート・シュクレ」この生地をマスターすれば中身を変えて、様々なタルトができます。

おいしくて、作りやすさを考えながら…タルト生地を中心に試作してます。

ただ、作った生地は冷蔵庫で一晩寝かしてから型に敷きます。
伸ばして型に敷くのも、室温が高いとダレやすく、手早く作業しないと直ぐダレダレに。生地がダレてきたら冷蔵庫に戻して冷やしながら作業を繰り返すので…実習レッスンには不向きな事がわかりました。

実際のレッスンでは、デモレッスンや、あらかじめ生地を用意して「差し替えまーす!」を混じえながら、工程をお見せする…という方法を取らさせていただく場合もあるかなぁ〜と思います。

次回レッスンのご案内、もうすぐ出来ると思います。お楽しみに♡


++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。



[PR]
by mon-favori88 | 2016-02-25 12:33 | レッスン | Comments(0)