キャロットケーキ。

七夕の昨日は晴天〜しかも37℃と猛暑日でしたがリクエストレッスン第一弾の「キャロットケーキ&ANZACビスケット」レッスンでした〜。
e0308950_12152667.jpg

写真がイマイチなのですが、サンドイッチはこれも2年前のリバイバル「ツナシュリンプバジル」にしました。リクエストレッスン期間はこのサンドイッチともう1つを交互にお出しする予定です。

夏季限定の「アイスコーヒーのおいしい淹れ方レッスン」もさせて頂きました。ホットの淹れ方とあまり変わらないのですが、コーヒー豆の量と抽出時間を変える事がポイント。かなり濃いめに抽出して氷の入ったグラスに注ぐ、急冷方式です。これからの暑い時期にトライして頂きたいです!

今回も笑いいっぱいの楽しいレッスンになりました〜お越し頂いだ皆様、ありがとうございました。


「mon-favori おいしい珈琲のある暮らし」
saori (やまだ さおり)


++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。



[PR]
by mon-favori88 | 2016-07-08 12:12 | レッスン | Comments(0)