レッスン仕事納め。

今日で年内のレッスンが終わりました。
皆さん上手に出来上がりましたよ〜♡
e0308950_23192414.jpg

クリスマスデコレーションを施したロールケーキもシンプルな材料と作業手順を踏まえれば、初めての方でもこんなに素敵に作る事ができます。

シンプルだからこそ丁寧な作業が必要になるけれど、難しくレッスンはしません。ハンドミキサーで3速の速さで何分とか、混ぜる時も道具の使い方と何回混ぜるかをゆっくり確認しながらを心がけています。私は製菓学校には行ってないし、現場でなんとか覚えた技術なので自分の感覚で伝えたいなぁ〜と思っています。

e0308950_23192505.jpg


プルコギのサンドイッチでランチ。モリモリで大好評でした^ ^

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。







[PR]
by mon-favori88 | 2016-12-22 22:53 | レッスン | Comments(0)