カフェ巡り

先日はfikaさんyukoちゃんと一緒にカフェ巡りに行ってきました。

カフェを開業に向けて実際のカフェを見て回ることがとっても大事だと今さらながら思っていたので有意義な時間になりました。

小竹向原「まちのパーラー」
e0308950_21194348.jpg


e0308950_21194419.jpg

小竹向原駅から住宅街を歩いて5〜6分。少し場所はわかりにくいかも。保育園が併設されたお店で珍しい作り。
ローストポークのサンドイッチは「小麦酵母のフランスパン」をチョイス。他にも数種類ありました。薄切りローストポークが柔らかくてジューシー。パンも美味しいし大満足でした。

池袋「coffee vally」
e0308950_21194468.jpg

かっこいい内装のコーヒー屋さん。駅前から少しあるいて、裏路地にあるので静かでゆっくり出来そう。こだわりのスペシャリティコーヒー、男性のお客さんも多く、コンセプトがインテリアに反映されてるなぁ〜と感じました。

自分がどんな雰囲気にしたいのか、まだモヤモヤしてるのですが…実際に見て回ることでイメージ固めしていきたいなぁ。




[PR]
by mon-favori88 | 2017-04-25 16:36 | おでかけ | Comments(0)