発見いっぱいの酵母おやつ。

昨日はyuchipanのyukoちゃんにお願いして酵母おやつを教えてもらいました。
e0308950_14593611.jpg

yukoちゃんオリジナルのホシノ天然酵母を使ったスコーン&ビスコッティーをあーだこうだ言いながら沢山焼くのが目的で試食して教えて貰える、教室仲間の特権を使った楽しい会♪
e0308950_14593625.jpg

生地を作ったら冷蔵庫で寝かせて…焼くのは2〜3日後。寝かす日にちで少しづつ食感や味わいが変化するのも面白いなぁ〜。酵母の力でじっくり発酵熟成する酵母菓子は素材そのものの滋味深い味わいがあって、噛むほどにしみじみ美味しさが伝わってくるのが魅力なんです。
e0308950_14593766.jpg
e0308950_14593821.jpg

優子ちゃんが配合やフィリングを変えた生地を前もって仕込んでくれていて、スコーン3種類、ビスコッティー2種類、塩バタープチパンがいっぱい〜〜
e0308950_14593878.jpg

いっぱいしゃべって、食べて、楽しかった〜!看板犬のちーすけ君とは仲良し。ずっとイイ子にしてくれました♡

yukoちゃんありがとう〜。
いっぱい練習して、お店に出せるようになるね!



[PR]
by mon-favori88 | 2017-06-14 13:46 | 習いごと | Comments(0)