〈予告〉きまぐれレッスン4もやります。

きまぐれレッスン4の予告です。
日程のアップ、募集は近日いたします!


新居着工が二転三転の末、なんとか年明け着工になりそうです!まだ何かあるかもしれないので決定ではありませんが…それまでは自宅レッスンを開催いたします。

引越しまでの期間限定ですが「きまぐれレッスン」的に内容もいろいろチャレンジをしてみたいと思ってます。

今回もお勤めの方にも来て頂けるように、土日祝も開催できるようにしますね〜!

私のきまぐれにおつきあい頂けたら嬉しいです。

★予定しているメニュー、写真がまだ用意出来ていなので文章でイメージして頂けたらと思います。すみません…。笑

チョコタルト(11月)
サクサクのタルト生地に一層目は卵とチョコレートを合わせて焼くベイクチョコ。その上に二層目の生クリームとチョコレートをあわせた生チョコを流します。トップの仕上げはナッツとココアにしようと思っています。これからの季節に珈琲にぴったりです。

りんごパイ(12月)
サクサク感が特徴のパートブリゼ生地(前回のパートフォンセに似ていますがレシピがちょっと違います)に甘み酸味が美味しいフジりんごを薄く重ねたミルフィーユのような断面になります。よくあるりんごパイとは全く違うのですが、私にとって、りんごパイと言えばコレ!な大好きなパイです。

ネイキッド仕上げのXmasケーキ(12月)
今年もクリスマスが近づいてきました。
ジェノワーズ(スポンジケーキ15cm)を焼いて、焼き目をあえて見せる、ネイキッドケーキ(裸のケーキ)仕上げのXmasケーキです。スポンジケーキを上手に作れたら嬉しいですよね〜♡ イチゴ、ブルーベリー、ハーブ等で飾って、簡単なのにスタイリッシュなケーキです。

+実習スイーツレッスン。
①チョコタルト(11月)
②りんごパイ(12月)
③ネイキッドXmasケーキ(12月)

+おいしい珈琲の淹れ方レッスン。
+サンドウィッチ作り。


【場所】自宅 世田谷区玉川
(田園都市線 二子玉川駅 徒歩5分)


ご質問などお気軽にお問い合わせください。

++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。









[PR]
by mon-favori88 | 2017-11-02 17:13 | レッスン | Comments(0)