…時期が来たら、まとめようと思ってますが、自宅兼店舗の土地取得が済み、建築会社も決まり…割と忙しく過ごしています。
e0308950_22552822.jpg


昨日は、お教室の先輩にランチをお誘い頂き、嬉しいお話や、なるほどな〜と思うお話が聞けて、とっても充実した日になりました。

今日は、私のレッスンを気に入ってくださった生徒さんから久しぶりの近況メールに心和み。

あっ、それと。同い年の大好きな方からコラボのお誘いを貰ってすっごいワクワクしたり。
e0308950_22552958.jpg


夫からいろいろ…ダメ出しされ、始まった喧嘩で、もう本当にごもっともな意見に…応戦したけど歯が立たず…なんとか気を静めて…独りよがりな自分を反省したり…。

人と人との繋がりに…ハッと気づく事が多々ありました。 自分次第で日々是好日ですよね…。


[PR]
昨日まで石垣島から西表島へ行ってきましたよ〜!花粉シーズン真っ只中の東京からのちょっとだけ脱出〜快適だったなぁ…シミジミ…。

e0308950_15464839.jpg
石垣島からフェリーで50分の西表島は自然豊かでのんびりした島でした。
e0308950_15464959.jpg
e0308950_15464915.jpg
マングローブの周りでカヌー体験やパイナップル畑を眺めながら星砂の浜までサイクリングしたり。
e0308950_15465000.jpg
e0308950_15465139.jpg

(星砂)
e0308950_15465121.jpg

石垣牛の焼肉、珍しい西表島イノシシのタタキを食べたりもしました。
e0308950_15465202.jpg


e0308950_15465364.jpg
もずくの天ぷら、スクガラス豆腐。
e0308950_15465303.jpg
e0308950_15465468.jpg


5年ぶりの石垣島、初めての西表島。エメラルドグリーンの澄んだ海を見て、じっくり考える時間も作れ、いい旅になりました。

[PR]
昨日は墨田区東向島でパンとアイシングクッキー、マシュマロフォンダントのお教室「launa」のjunkoさんの素敵なレッスンルームで「いちごのロールケーキ」レッスンを開催しました。
e0308950_12313861.jpg

junkoさんが素敵な場所と美味しいランチをご用意してくださったので環境もオーブンも違うのに、結果はバッチリ!

写真も素敵にいっぱい撮ってくれました〜♡
e0308950_12313974.jpg

自宅レッスンを終了してから、久しぶりのレッスンでしたが…やっぱり楽しい!を改めて実感です…。こんなワクワクする事がまた出来るように考えてみますね。

ご参加くださった皆様、そしてjunkoさんありがとうございました〜







[PR]
# by mon-favori88 | 2017-03-13 12:55 | Comments(0)
昨日は雨の中、この方に現地調査をしてもらいました。観光地としても有名な場所だけに月曜日で雨なのに人が多く、立地面ではお墨付きももらえて、ひと安心。ここから始まるカフェへの道。思いをカタチにしていくこと。ワクワクでいっぱいです。
e0308950_11491358.jpg

ところで、今後の予定みたいな中で、自宅レッスンが終了したら二子玉川から家賃節約の引っ越しを考えていましたが、なかなか思うようにいかずで、引っ越し無くなりました…^ ^
年内はカフェ開業と並行して、きまぐれ自宅レッスンや様々なイベントを企画してみたいと思っています。

いったん卒業宣言しましたが、また皆さんにお会いさせてください!

よろしくお願いいたします♡
[PR]
自宅レッスンは昨日で全ての日程が終了いたしました。

最終日は約3年間、ずっと来てくださった生徒さんが多く集まって下さいました。
いろんな思い出を話しながら、また温かいお言葉をたくさんたくさん頂き、感謝しながら楽しくレッスンを終えることができました。

お花もたくさん頂きました♡
e0308950_23260805.jpg

レッスンで作るケーキ。ランチで作るサンドイッチ。ハンドドリップで淹れるコーヒー。こんなレッスンがあったらいいなをカタチにしたレッスンでした。カフェを始めたい人、お菓子作りを楽しみたい人、おいしい物が大好きな人、いろんな方々がレッスンに来てくださり、楽しみにして下さりました。

レッスンのケーキもサンドイッチもコーヒーもこのブログの名前由来「monfavori=わたしのオススメ」でした!

たくさんのmonfavoriをお渡しする事が出来て嬉しい気持ちでいっぱいです。

これからは新たな夢の扉を開ける為に頑張ります。次の場所でもmonfavoriがある場所に…たくさんお会いしたご縁がまた繋がれるように努力していきたいと思います。

monfavoriのレッスンに来て頂いたすべての皆様、本当にありがとうございました。

自宅レッスンは終了いたしますが…日常の事や新たな夢の事をアップしていきたいと思ってますので、ご覧頂けると嬉しいです^ ^





[PR]