全日程、満席になりました。
ありがとうございました。


〈今後のレッスンについて〉
●monfavoriの自宅レッスン開催は今年の春までと思っています。
●レッスン開催はスケジュールが決まり次第の募集とさせて頂きます。

レッスン参加条件はこれまでにmonfavoriのレッスンに参加された事のある、生徒さま限定とさせて頂きます。

e0308950_22293770.jpg


まずは下記日程、メニュー(今回は3パターン)でレッスンを個別にアレンジいたします。

各開催日のメニューは早くアレンジできた順での開催とさせて頂きます。

〈申し込み方法〉
メールで希望日、メニュー(今回は3パターンのいづれか)をご連絡ください。個別にアレンジさせて頂き、日程・メニューが確定したのち、このブログで追加メンバーを募集させて頂きます。

重複した場合、先着順とさせて頂きます。ご了承ください。


開催日時
(10時45分〜14時15分)
1月11日(木)ガトーショコラで決まりました。→満席になりました。

1月12日(金)チョコタルトで決まりました。→満席になりました。

1月19日(金)りんごパイで決まりました。→満席になりました。

1月20日(土)ガトーショコラで決まりました。→満席になりました。


〈メニュー〉選んでください。
①チョコタルト
②ガトーショコラ&チョコサラミ ☆過去記事
③りんごパイ



サンドイッチ
おいしいコーヒーの淹れ方

参加費 5000円

この様に、変則での開催になりますが…。ご希望があればなるべくお答えしたいと思っています。新年が始まり、お忙しい時期とは思いますがご縁があれば幸いです。
よろしくお願いいたします。



「mon-favori おいしい珈琲のある暮らし」
saori (やまだ さおり)



++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。





[PR]
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

e0308950_10142310.jpg


お正月はのんびり過ごしています。やりたいこと、やらなきゃいけないことは山ほどあるけど、明日までは…。ゆっくりします。

[PR]
大晦日ですね。毎年恒例の一年振り返りをしてみたいと思います。
e0308950_14083676.jpg

いろいろあって簡単にかい摘んで言うと…
もうずっと前から構想していた海の近くで暮らし、いつかやりたいと思っていたカフェを開業することを目標に、本格的に物件探しを始めて、やっと気に入った物件を契約寸前に横取りされてしまい白紙に…。

既に3月でのレッスン終了宣言をして卒業させて頂いたのですが…、また「気まぐれレッスン」として温かく迎えてくださった1年となりました。

物件が白紙になってから割とすぐ、理想的な土地を購入、自宅兼店舗を新築する事になりましたが…土地から土器や陶器片など遺跡が発掘されて埋蔵文化財保護条例に引っかかり工事出来ずやきもき。やっとこさ来月から工事が始まります。

「気まぐれレッスン」いろんな方々が私のレッスンに来て下さいました。毎回、楽しみにしてくださって、たくさん御縁を頂きました。毎回毎回、全力で頑張って、皆さんの楽しそうな笑顔、美味しいのことばは私の宝物になりました。

来年はずっと温めてきた夢の実現に邁進します!楽しみに待ってくださる応援団が私にはいる。背中を押してくれる。もうやるのみ!です。

どうぞ引き続き、
来年もよろしくお願いいたします!

monfavori
山田さおり

[PR]
本日で2か月間の気まぐれレッスン4、全日程が無事終了いたしました!
e0308950_23063883.jpg

今年は冬になるのが早くて、風邪を引かないように心配しましたが元気に2か月間のレッスンを全日程完走できました!やった!スッゴイ達成感!
e0308950_23063975.jpg

この一年、気まぐれレッスンとして復活してから温かいお言葉を沢山いただき、レッスンにも沢山の方々にお越しいただき、御縁を繋ぐことが出来て、大変充実した日々を過ごすことが出来ました。
e0308950_23072332.jpg


来年は春(3月)まではリクエストレッスンを考えていますが、その先はカフェ開業準備に本腰を入れていくつもりです。

残り僅かではありますが
来年もよろしくお願いいたします。

monfavori
山田さおり


[PR]
本日「ネイキッドショートケーキ」のレッスン全日程が終わりました。
e0308950_20175205.jpg

お菓子作りのなかでも、ジェノワーズ(スポンジケーキ)が上手に焼けたらいいなぁ…と思うケーキですよね。

今回はそんなジェノワーズが上手に焼けるようなポイントを沢山お伝えできたと思います。
e0308950_20175240.jpg

ネイキッド仕上げも大好評でした。肩肘張らないラフな仕上げなのに可愛い〜♡
みんな真剣そのもの、難しく考えずに案外ポンポンと気軽にやっても、あら!いいんじゃない!ってなるのがネイキッド仕上げの魅力です。是非作ってみてくださいね〜
e0308950_20072875.jpg

この3日間で作ったケーキはご自宅のクリスマスのケーキにしてくださる方々もいて、ご家族の楽しいひと時に添えて頂けてとっても嬉しいです♡

おまけ
ご自宅の猫ちゃんも美味しそう〜と狙ってくれた可愛い写真をいただきました。
e0308950_20222421.jpg


ハンドミキサーの爆音にもコードにも動じないココ。
e0308950_20222401.jpg

笑顔いっぱいの楽しいレッスンになりました。ご参加くださった皆さまありがとうございました!

そして、
来年のレッスンですが、年明けからいよいよ自宅兼カフェの新築工事が始まります。いろいろ未知なことばかりでスケジュールがつかない事もあり、レッスン自体とても少なくなると思います。また、旧メニューのリクエストレッスンが中心になると思います。次回、レッスンのご案内は年明けに書きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

ではでは、
皆さま良いクリスマスを過ごしください。


[PR]