カテゴリ:未分類( 73 )

昨日は墨田区東向島でパンとアイシングクッキー、マシュマロフォンダントのお教室「launa」のjunkoさんの素敵なレッスンルームで「いちごのロールケーキ」レッスンを開催しました。
e0308950_12313861.jpg

junkoさんが素敵な場所と美味しいランチをご用意してくださったので環境もオーブンも違うのに、結果はバッチリ!

写真も素敵にいっぱい撮ってくれました〜♡
e0308950_12313974.jpg

自宅レッスンを終了してから、久しぶりのレッスンでしたが…やっぱり楽しい!を改めて実感です…。こんなワクワクする事がまた出来るように考えてみますね。

ご参加くださった皆様、そしてjunkoさんありがとうございました〜







[PR]
by mon-favori88 | 2017-03-13 12:55 | Comments(0)
昨日は春一番が吹きましたね…強い風で花粉やらホコリで大変な時に来ていただく事になりましたが、楽しく和やかなレッスンになりました
e0308950_21520064.jpg
沢山作った「いちごタルト」もあと1回…。

e0308950_21520051.jpg


ご参加のMさんから、猫ちゃんが可愛い写真をいただきました〜ありがとうございます。

[PR]
by mon-favori88 | 2017-02-18 21:18 | Comments(0)
monfavori自宅レッスン最終回になります。
1月8日(日)20時から先着順で受付させていただきます。

(たくさんのご応募ありがとうございました。満席になりました。1/22 14:00現在)

最終回『カフェのお菓子』と『おいしい珈琲の淹れ方』自宅レッスンのご案内です。

先のブログでもお伝えしましたが、3月に引っ越しが決まりました。世田谷での自宅レッスンもこの春で丸3年。たくさんの方々に来て頂くまでになりましたが、新しい夢の扉を開ける為に自宅レッスンを最終回とさせて頂きます。

e0308950_21581071.jpg



最終回(1月2月)はいろいろ迷いましたが…今が一番美味しいイチゴをモリモリ使った『イチゴタルト』にいたします。最近、タルト続きでゴメンなさいですが…やってみたかったので^ ^
イチゴはみんな大好きだと思いますが、甘酸っぱくてキュンとして、イチゴを使うお菓子ってワクワクします♡

+『イチゴタルト』
+『おいしい珈琲の淹れ方』
+『Lunch』


【レッスン予定日】
10:45〜14:00くらい。
☆定員3名様、先着順とさせていただきます。
1月26日(木)満席になりました。
1月27日(金)満席になりました。
2月 9日(木)満席になりました。
2月10日(金)満席になりました。
2月17日(金)満席になりました。

+ 今回の「イチゴタルト」はデモと実習を併せたレッスンとさせていただきます。
*こちらは試食&1台(18cm)お持ち帰りです。

+『おいしい珈琲の淹れ方』では世界一おいしいコーヒーの称号、スペシャリティーコーヒーのこと、プロも使うKONO式円錐ドリッパーを使ったハンドドリップでの淹れ方をポイント押さえながらレッスンいたします。

+Lunchにはサンドウィッチを作ります。いつものサンドにプラスアレンジした、ご馳走サンドウィッチです。内容は当日のお楽しみに♡

【場所】mon-favori saori自宅(世田谷区玉川 田園都市線 二子玉川駅 徒歩5分)

【レッスン料】5000円


【お申込みについて】
コチラを必ずお読みいただき、メールでお申し込みください。


皆様とお会いできますのを楽しみにしております♡


「mon-favori おいしい珈琲のある暮らし」
saori (やまだ さおり)




++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。









[PR]
by mon-favori88 | 2017-01-06 17:00 | Comments(0)
X'mas特別レッスンの『X'masホワイトロールケーキ』がはじまりました。
e0308950_23211249.jpg

monfavoriのロールケーキはとっても美味しいんです!スフレ生地のシュワっとした口どけキメの細かいなめらかな生地はまるで絹肌です。

冬にぴったりな濃厚クリームはホワイトチョコレートが入ったミルキークリーム。甘酸っぱいイチゴと相性バッチリですよ〜
仕上げはサンタさんをデコレーション!ワイワイと盛り上がりましたね〜^ ^
e0308950_23362847.jpg


そして、嬉しいプレゼントを頂きましたよ!ポンポンで可愛いココを作って下さいました〜ココと並んでもそっくりですね♡iさんありがとうございました。

luanaのjunkoさんがいっぱい写真をブログUPしてくださいました〜 コチラ

今年のレッスンもあと2回。
ご参加予定の皆様、お楽しみに。


++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。






[PR]
by mon-favori88 | 2016-12-18 19:41 | Comments(0)
昨日は北区でソーイング教室をされている手づくりひとてまの会の ゆうさんが(文京区千石)で新・手づくりひとてまの会のアトリエのお披露目に「ヒンメリを作る会」を開催され、私もケーキ&コーヒー淹れの出張に伺ってきました〜!
e0308950_21333781.jpg

私も一緒にヒンメリ作りにチャレンジしましたよ。
e0308950_21435496.jpg

キットが用意されているのでレクチャーを受けながら作業していくと…最初は手惑いましたが手つきがよくなっていくのがわかるくらい楽しくなって、もくもく作業しちゃいました。
e0308950_21334090.jpg

北欧の「ヒンメリ」長い冬の間に飾る古くから伝わる麦わらのモービル。吊るして柔らかにゆらゆらと壁に映し出される優しい影も素敵です。
e0308950_21334595.jpg


コーヒー&ロールケーキも美味しいと言って頂けました〜。

とても和やかで素敵な会に参加させていただき大充実な日曜日になりました。
ゆうさん、ありがとうございました♡




[PR]
by mon-favori88 | 2016-12-05 21:25 | Comments(0)
次回はタルティーヌ2種類にしようと思ってます。
e0308950_20493932.jpg

カンパーニュにアンチョビバターを伸ばして、キノコソテー(舞茸、マッシュルーム、しめじ、エリンギ)チーズを乗せてトーストしました。試食は夜になったので白ワインも一緒に…。もうひとつはまだ決まらずなので、明日も試作です。

レッスンご参加予定の皆さま、お楽しみに〜


[PR]
by mon-favori88 | 2016-11-11 20:34 | Comments(0)
帰ってきました。ああああ…予想はしてたけどやっぱり寒いですね。
e0308950_20542737.jpg

e0308950_20542821.jpg
e0308950_20542909.jpg


滞在ホテル近くのビーチに夕方からオープンのシーフードのBBQレストランが並んでいて2回行きました。

バリ島は暑かったですけど、ビーチやプールでのんびりは本当に極楽だったなぁ…。


[PR]
by mon-favori88 | 2016-11-07 20:41 | Comments(0)
今朝は寒かったですね。今月半ばまでは夏から秋へと行ったり来たり入れ替わりでしたが、そろそろセーターが着たくなってきました。
e0308950_10213702.jpg


「りんごタルト」何度か試作で見えてきた事をまとめてレシピにおこしています。
カフェで作る本格的なタルトは時間をかけて丁寧に作ってますが、レッスンのタルトは作り易く、でも格別に美味しくなるように考えました。

次回レッスンのご案内は今週末(10/29)を予定していま〜す^ - ^

++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。

[PR]
by mon-favori88 | 2016-10-28 10:10 | Comments(0)
3連休に入りましたが、特に予定も無く家に居ます。
初日は朝から雨、昼から上がり夕方は綺麗な夕焼けを見ながら散歩しました。
e0308950_13470804.jpg

e0308950_13470929.jpg
毎日朝夕の2回、ココとの散歩は日課ですが、朝30分ルートは毎回同じ。でも夕方は1時間、5パターンあって毎回変えないと…道に座り込んで頑として動きません。かなり賢い。地図が頭にあるのか〜方向感覚がしっかりあるので、近道しちゃおうと思っても立ち止まり「俺はわかるんだぜ!」ってな顔して動きません。まぁ。それも可愛いからハイハイって従ってしまいます。
そんなココの1番好きなお散歩場所の夕焼け。
e0308950_13470982.jpg

昼寝場所①隅っこに頭を突っ込んで寝ます。
e0308950_13471072.jpg

昼寝場所② もう、背もたれ凹むよ…。
e0308950_13471156.jpg

yuchipanのyukoちゃんにおねだりして、yukoちゃんの妹さん手作りボディローション、石鹸、ラベンダークリームを頂いちゃいました〜♡可愛いラッピングに手書きの説明書が優しく温かいです。天然アロマの良い香り〜大事に使うね〜!ありがとう〜♡

連休はゆっくり休んで、来週も頑張りま〜す。

[PR]
by mon-favori88 | 2016-10-09 13:16 | Comments(0)
今日も雨です…。
次のレッスンまで間はアイデアを浮かべる為に外出して美味しいモノを食べたり、見たりしてますが、こう雨ばっかではいろいろ予定通りに行かないです。
早く秋晴れになって欲しいですね。
e0308950_17502611.jpg

洋梨のコンポートを作りました。シロップで軽く煮るだけ簡単ですが、そのままでもアイスやヨーグルトに添えてもおいしいです。

[PR]
by mon-favori88 | 2016-09-20 17:32 | Comments(2)