カテゴリ:レッスン( 166 )

最終回シリーズ第2弾「ガトーショコラ&アマンドショコラ」がはじまりました。
e0308950_21190910.jpg

チョコレートをたっぷり生地に練りこんだ、しっとり濃厚な味わいは寒い冬にぴったりです。もう一品デモで『アマンド・ショコラ』チョコの甘みとカラメルのほろ苦さが絶妙でカリっとした食感が後をひく美味しさです。レッスンではチョコレートを美しく仕上げる為のテンパリグもデモでじっくり見ていただきました〜。
e0308950_21140275.jpg

今度のバレンタインに作ってみるのもいいですよ〜♡

明日ご参加予定の皆様、お楽しみに。


[PR]
前半2日間の「いちごタルト」レッスンを開催しました。可愛い〜フォトジェニック〜♡
e0308950_21010775.jpg

e0308950_21010894.jpg


パートシュクレ、クレーム・ダマンド、クレーム・パティシエール、フランジパーヌとタルト作りの基本が全て詰まったタルトです。

そしてフレッシュな苺をたっぷりモリモリにデコレーションする時はワイワイ楽しく作業しました〜♡

ちょっと大変なところもありますが店で食べるようなタルトができました〜♡

参加予定の皆様、お楽しみに。
[PR]
毎日、寒さが身に染みますね…。最終回シリーズが明日からいよいよ始まりま〜す。まずは「いちごタルト」からスタートです。
e0308950_21242229.jpg


主役のいちごは酸味と甘みのバランスが良い栃木の「とちおとめ」か最近のニューフェイスで静岡の「きらぴ香」が向いているので近所の八百屋さんやスーパーを回って今日も買ってきましたよ〜!

今回のタルトは少し工程がありますが、甘酸っくてキュンとして美味しくて可愛いタルトです。ご参加予定の皆様、がんばって作りましょう〜♡

一回一回、感謝しながら頑張ります^ ^





[PR]
「バナナとココナッツのタルト」にキャンセルが出ました。
お時間ある方いかがですか。
(満席になりました。ありがとうございました。1/23 21:00)
e0308950_21504438.jpg


+バナナとココナッツのタルト
+おいしい珈琲の淹れ方

+Lunch

〈日時〉10:45〜14:00 各日3名様

2月15日(水)満席になりました。

*詳しくはコチラをご覧下さい。

〈場所〉mon-favori saori自宅(世田谷区二子玉川)

〈レッスン料〉5000円




++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。






[PR]
「いちごタルト」にキャンセルが出ました。
お時間ある方いかがですか。
(満席になりました。1/22 13:55)

e0308950_20013312.jpg


+いちごタルト
+おいしい珈琲の淹れ方

+Lunch

〈日時〉10:45〜14:00 各日3名様

1月26日(木)満席になりました。

*詳しくはコチラをご覧下さい。

〈場所〉mon-favori saori自宅(世田谷区二子玉川)

〈レッスン料〉5000円




++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。






[PR]
皆さん素敵なクリスマスをお過ごしですか。
e0308950_20093426.jpg


我が家のクリスマスディナーは餃子パーティでした…笑

[PR]
今日で年内のレッスンが終わりました。
皆さん上手に出来上がりましたよ〜♡
e0308950_23192414.jpg

クリスマスデコレーションを施したロールケーキもシンプルな材料と作業手順を踏まえれば、初めての方でもこんなに素敵に作る事ができます。

シンプルだからこそ丁寧な作業が必要になるけれど、難しくレッスンはしません。ハンドミキサーで3速の速さで何分とか、混ぜる時も道具の使い方と何回混ぜるかをゆっくり確認しながらを心がけています。私は製菓学校には行ってないし、現場でなんとか覚えた技術なので自分の感覚で伝えたいなぁ〜と思っています。

e0308950_23192505.jpg


プルコギのサンドイッチでランチ。モリモリで大好評でした^ ^

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。







[PR]
先週末で「りんごタルト」のレッスンは全スケジュール終わりました。
e0308950_12462566.jpg


沢山の方々にお越しいただきありがとうございました。

今回は初めましての方々も多く、初めまして〜のご挨拶を嬉しくさせていただきました。最初は緊張されてましたが、他の生徒さん方とレッスンを進めていくうちに和やかなお顔になっていくのが見れて、とっても嬉しい気持ちになりました。
初めましての方、何度も来てくださる方、皆さんからの優しい愛を感じる日々に感動してました…! 本当にありがとうございます。

今年のレッスンはあと「いちごロール」がありますが、精一杯頑張っていこうと思います。

今年もあと僅か…振り返りながら、どれくらい理想的なレッスンをやって来れたかな…。来て下さる生徒さんに満足して頂けてたかな…。でもこれだけは…やっててよかった!こんな私を温かく見守って下さる生徒さんがいらっしゃる事に改めて感謝いたします。

来年の私はどうなってるのかなぁ〜?新たなた目標に向かって頑張っていたいと思います。





[PR]
『りんごタルト』のレッスンもあと半分。毎回楽しくレッスンしています。ひとつひとつの工程を丁寧に実習とデモを交えながら進めています。
e0308950_15174760.jpg

今は様々な品種のりんごがありますね。コンポートはその時旬なりんごを使っているのでジョナゴールドから秋陽にかえてみました。やや固めの食感なのでまた違う仕上がりも楽しいです。スライスにはふじが定番です。蜜が入っているとなんだか嬉しいのよねー。りんごが満喫できるタルトですよ〜!
e0308950_15174832.jpg



ご参加予定の皆様、お楽しみに。


++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。

[PR]
X'mas特別レッスンの『X'masホワイトロールケーキ』ですが、おかげさまで既にいっぱいお申し込み頂いています♡

ご参加予定の皆様。大変遅くなってしまいましたが…こんな感じで作ります。
e0308950_18534875.jpg


こちら、キャンセル出てます。
12/16(金)1名様。

詳細コチラ

レッスンご参加の皆様、お楽しみに。



++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。






[PR]