「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Backe*分室( 3 )

昨日はBacke晶子さんが主宰される「お教室開業講座」の卒業生、605*memberの勉強会に出席してきました。
e0308950_19515316.jpg

私もBackeチームとして晶子さんから「ロールケーキ」のオーダーを頂いていたので、前日まで配合を調整しながら焼いた、新作の「和栗ロールケーキ」を持参。ランチタイムに皆さんに召し上がって頂きました。

久しぶりにBacke晶子さんはじめ、605*memberとの勉強会は白熱した時間に。「お教室開業講座」を卒業して「自宅教室」実現した方、準備中の方、同じこころざしを持つ605*memberだからこそ分かり合えるってホント心強いです。

普段自分だけで運営している自宅教室も慣れてしまい見えてなかった事、時々立ち止まって初心に返り客観的に見直す事が大切だなぁ…と実感しました。
気持ちが上向いているうちに、これからの事を考えるよい機会になりました。

Backe晶子さん、
605*memberの皆さん
ありがとうございました。

monfavori
saori

[PR]
早速ですが、Backe晶子さんの
「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」のレシピを使ったアレンジレシピをご紹介します。

今回はその中でクイックブレッドのアレンジをご紹介します。
イーストを使わずにベーキングパウダーで作るので発酵しなくていいんです。しかもしっかり捏ねなくても、ひとまとめになっていれば大丈夫、生地を作ってスクエア型、エンゼル型に入れて焼くだけ。
e0308950_21370759.jpg


今回はクイックブレッドに人参をプラス…優しい甘さとモチモチ感もアップするキャロットブレッドになります。

ムック本のクイックブレッド(P79)の材料に人参1本(約100g)を皮ごとすりおろして加えるだけで栄養満点、ビタミンカラーも可愛いですよ。

ポイントはすりおろし人参をヨーグルトに合わせてから加えてください!

休日の朝に「パンが食べたい!!」とふと思ったときは、ベーキングパウダーを使って気軽に作れるクイックブレッドがオススメです。



[PR]
昨日は少し早い桜をみることができました。桜をみるとぐっと春を感じますね♪
ぽかぽか陽気な春は生命力に溢れ、新しい事を始めるのにぴったりな季節ですね。
e0308950_10505057.jpg

北千住にある、Backe晶子さんプロデュース「Backe*分室」も2年を迎え、さらに、この春からパワーアップします。

素敵なアトリエ空間の「Backe*分室」では数々のイベントや講座が開催され、毎回笑顔溢れる楽しい時間が流れています。

そんな「Backe*分室」をさらにパワーアップするための運営スタッフとして私もお手伝いさせていただくことになりました。

その一環として、昨年は半年間のお菓子講座を開催して沢山の方々とお会いすることが出来ました。
また、Backe晶子さんのムック本出版のお手伝いとして、レシピ開発など人生初の貴重な経験をさせていただきました。

今後は自宅レッスンと共に…Backe運営スタッフのメンバーとしてチーフアシスタントの「天然酵母パン教室」yukoちゃん「launa」junkoさん「小さなおうち cafe Fika」Ryokoさんとで様々なシーンをお手伝いさせていただきます。

こちらのブログでも「Backe」のアレンジレシピのご紹介など情報発信させていただきます♡ お楽しみに^o^


「mon-favori おいしい珈琲のある暮らし」
saori (やまだ さおり)
















[PR]