「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:コーヒー( 22 )

三軒茶屋の「MOON FACTORY COFFEE 」古いアパートの2階。
e0308950_15435960.jpg

e0308950_15435971.jpg

昼間も落ち着いた素敵な空間ですが、夜もさらに素敵。

[PR]
年に一回のスペシャリティコーヒーのイベントにビックサイトまで行ってきました。
e0308950_22253446.jpg

業界向けとあって、マニアな方々がいっぱい。コーヒー生産国のブース。
e0308950_22253554.jpg
アメリカの有名ロースターさん。
e0308950_22253511.jpg
ビールみたいにガスをいれたアイスコーヒー。
e0308950_22253575.jpg
コーヒーの日に最高の勉強になりました。

[PR]
久しぶりに感動的なコーヒーを飲みました。もう口に入れた瞬間に「なんて美味しさ!」です。
e0308950_22529100.jpg

HOHIGUCHI coffee
グァテマラ、アンティグア・サンタカタリーナ農園 グランレゼルバ。

サンタカタリーナ農園はもともと大好きなコーヒーでしたが、特別栽培のグランレゼルバ。農園内で最も標高の高いエリアで栽培された特別なコーヒーなんです。
華やかな酸味に上品な甘み、しっかりとしたコク。舌触りがトロ〜んとしてシルキー。あえてそのまま、コーヒーだけで飲み続けられるコーヒーです。



[PR]
カステラに珈琲。
e0308950_2018588.jpg

当たり前のように夫に出したら「珈琲もいいけど、やっぱりカステラには牛乳が一番でしょ〜!」って言ってきました。

珈琲飲んどいて、何だよですが。
まぁ〜確かに「あんぱんに牛乳」が最高に合うと思ってるから、和菓子的なカステラに牛乳もいいのかも。



[PR]
「ゴントラン シェリエ」のクロワッサンをキレイにお持ち帰り出来た〜。幾重にも層になってるキレイなクロワッサンですがお持ち帰りが難しいのです。優しく扱わないと折角のパリパリが剥がれてしまう。
e0308950_22305677.jpg

家に着くなり待ちきれず食べちゃいました。サクサク食感とふんわりバターの香り。カフェオレに合わせて♡

[PR]
バイト先のカフェのコーヒー豆を使った「モンカフェ TOKYO ブレンド」が12月までの限定で「モンカフェ プレミア セレクション(10袋入)」に1袋オマケとしてですが、スーパーで買えるみたいです。
e0308950_22262293.jpg

週末から旅行なので持ってこうっと!


[PR]

すっかり秋の空気になると美味しい珈琲が飲みたくなりますね♡
e0308950_22393748.jpg

今日10月1日は「コーヒーの日」でした。あまり知られていませんね…。
コーヒー国際協定によってコーヒー年度が10月1日からはじまります。9月にほぼすべての収穫を終えるブラジルのコーヒー栽培のサイクルに合わされているそうですよ。





[PR]
おうちでも濃厚なエスプレッソにたっぷりミルクのカフェラテが飲みたくて、直火式エスプレッソメーカー『マキネッタ』が仲間入りしました。
e0308950_1034358.jpg

コーヒーの旨味を蒸気の圧力で抽出します。実際使ってみると簡単で手軽。2杯分用なので小ぶり。
e0308950_1034653.jpg

クリーマーで泡立てたミルクを入れて、おうちカフェラテ。ほっこりしたい珈琲時間にいいかも♡




[PR]
今日はお休み。一日雨なのでパソコンと睨めっこ、ほっとひと息な珈琲時間しました。
e0308950_15254927.jpg
新しく仲間入りした、カップ&ソーサ。エキゾチックな模様も形も可愛い♡
e0308950_1525504.jpg

この時期だけ登場する『サマーブレンド』はアイスもホットも美味しいフレンチロースト。しっかりめのコクと黒砂糖のような甘みを感じます。

次回、自宅教室のレッスンは夏バージョンの『おいしい珈琲の淹れ方』です。この『サマーブレンド』を使ってホットとアイス両方淹れて飲み比べしちゃいます!ご参加の皆様、お楽しみに♡

++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。





[PR]
そろそろ梅雨入りですね…。
今日はアイスコーヒーを淹れて、珈琲時間。
e0308950_14264798.jpg

深煎り豆を濃いめに淹れて、氷の入ったグラスに注ぎ作ります。
しっかりと珈琲の味わいを感じながらも爽やかなのどごし。これからの季節は毎日作ってしまいます。


☆次回の自宅レッスンは「アイスコーヒーのおいしい淹れ方」を予定しています。

++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。
[PR]