カテゴリ:お店( 9 )

週末は急にイタリアンが食べたくなったので、タマガワ高島屋裏のビル、地下1階にあって気になっていたこのお店へ。予約無しの突撃でしたがタイミングよく入れました!
e0308950_22162596.jpg
e0308950_22313183.jpg
e0308950_22313162.jpg

e0308950_22313231.jpg

店内も天井が高くてイタリアの写真やタペストリーがいっぱい飾っていて雰囲気が良かったなぁ。メニューの名前は忘れてしまいましたが。どれもとても美味しくて、本場の味を感じましたぁ〜♡ また行きたいリスト入りです♡




[PR]
玉川高島屋のTAMAGAWA GREEN MARKETの戦利品。
e0308950_23410228.jpg


埼玉の有機野菜の朝採れ野菜は生産者さんの熱意に乗せられて赤大根200円、かぶ150円、小松菜100円、春菊100円。
長野りんご3個500円、椎茸山盛り500円。石垣島の天然もずく600円。スペインのカラスミ1000円。財布の紐がゆるゆる…。

[PR]
シルバーウィークは行楽日和になりそうですね〜。
どこ行くにも混んでるし…相変わらず連休はノープランな我が家です。

そんな時は
とりあえず、うまいもの食べに行こう!

で、お気に入りの三宿「一隆」で鰻を頂きました〜。わーい!お重から鰻がはみ出てテンションup♡
e0308950_13484232.jpg


e0308950_13484333.jpg


「一隆」斜向かいはシングルオリジンコーヒーの「NOZY COFFEE」と超有名パン屋さん「シニフィアン・シニフィエ」があります。その2階にはこの夏2時間並ぶ事もあったそう、かき氷で有名な「和kitchenかんな」があるので、三宿ハシゴゾーンが密集してます。

今回は「かんな」で日光天然氷のかき氷ヨーグルト杏を頂きました〜ひんやりさっぱり。

三宿は三軒茶屋か池尻大橋の丁度真ん中くらい、10分以上歩くからね〜これくらいオッケーよね。



[PR]
8月も最後の週末は毛ガニを食べに行って来ました。美味しかった〜♡
三宿の「一隆」はピチピチの鮮魚が良心的な価格で出してくれるので、お魚モードの時にオススメです。

e0308950_19281284.jpg


[PR]
代々木上原の「初代 割烹 高橋」さん。久しぶりに職場のみんなと食事会をしました。
e0308950_20162927.jpg

ミシュラン2015にビブグルマンで掲載された素敵なお店。スノードーム見せてもらっちゃった。
e0308950_20162854.jpg

美味しい料理にお酒。楽しかったー。

[PR]
松陰神社の「MERCI BAKE」に行って来ました。小さいながらも魅力的な店が多い松陰神社商店街。昔ながらのお店やオシャレなカフェで賑わっていました。
e0308950_1952382.jpg

e0308950_1952455.jpg

友人とシェアして「ガトーショコラ」「メイプルケーキ」をイートイン。
座れるまでカウンターで立ちながら待たせてもらいました。
こちらのガトーショコラは絶品。もう、ほぼチョコレート、あまり甘くないです。厚みがあって大っきいのでシェアして丁度いい感じでした。
e0308950_19494587.jpg
お店はナチュラルな癒し系。
さすが人気店、次々にお客様が来てましたよ。また行きたいお店でした。

[PR]
自由が丘での用事の帰り道に
モンサンクレールを発見!

背が高く金髪の辻口シェフは有名人。
街や電車で何度か見かけたことが、
かなり目立つ感じです。

お店のなかは何故か外国人がいっぱい。
写真を撮りまくっていました。
e0308950_19223549.jpg
実際に食べるのは初めて。
右はグレープフルーツのシブースト、
見た目よりサッパリしたお味。
左がタルトシトロン、
メレンゲが可愛い。
甘酸っぱいレモンが爽やかな印象でした。

[PR]

今日は尾山台にあるオーボンヴュータンに行ってきました!
フランス菓子の老舗。有名な河田シェフのお店です。
先日、河田シェフの本を読んだばかりなのでワクワクでした。
e0308950_22331749.jpg


店内の印象は絶えずお客さんが入っていて本場の伝統菓子がいっぱい。
本当にフランスのお菓子屋さんに来ているかのようです。
生ケーキ、焼き菓子、ヴィエノワズリー、コンフィズリー、コンフィチュール、ショコラ…いっぱいあって迷いましたが、今回は生ケーキを買いました。

フリュイルージュ。
見た目も鮮やかなベリー系のタルト。

ビスキュイ・オーフリュイ。
お酒がたっぷり感じるビスキュイにバナナとパティシェールがサンド。

オーボンヴュータン。
中に洋梨のコンポートとお酒がたっぷり入っているクレームブリュレです。

小ぶりなケーキですが、存在感たっぷりの濃厚なお味に大満足でした。

[PR]
かわいい名前のパン屋さん。いつも開店前から行列のある人気店。近いのになかなか行けずでしたが、やっと行って来ました!
e0308950_22185966.jpg
e0308950_22185954.jpg


パンドミ、クロワッサン、タルトタタンを購入。どれもずっしり。中でもクロワッサンが美味しかった~♡キレイな層がしっかり。バターたっぷり。外はサクサク。中はもっちりしっとり。はじめて食べる感じで癖になる美味しさでした。

[PR]