「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 49 )

先日、もう恒例になってますfikaさんのおうちカフェにお招き頂きました。

毎回、素敵なテーブルコーディネートにテンションが上がりっぱなしの私たち。fikaさんは本当にセンスが良くて、まるでホンモノのカフェに来たみたいなんです。

fikaさんは男の子2人のママさん。お忙しいのにお料理やスイーツもとっても熱心な勉強家さんで本当に尊敬します。

e0308950_12340347.jpg

e0308950_12340468.jpg

e0308950_12340562.jpg


グリーンの野菜いっぱいテリーヌをはじめランチもスイーツも色鮮やかで美味しかった〜至る所に心のこもったおもてなしにあふれていて感動しました♡

一緒に行ったyukoちゃんjunkoさんとも笑いすぎてお腹が痛いくらいいっぱいおしゃべりを楽しみました。
fikaさん 素敵な時間をありがとうございましたー!


[PR]
実は今、バリ島に来ています。出発前に次回レッスンのご案内を終えて一区切り、英気を養いにやってきました♪ 東京はすっかり秋深くなり寒くなってきましたが、こちらは常夏、ゆる〜くなってます。その分、帰ってから心配…。
e0308950_20212039.jpg


e0308950_20212148.jpg

慌ただしい観光はやめて、日がな海を眺めて過ごしています。

[PR]
今日は10月中旬だけど夏日になるくらい快晴になるとの事、せっかくだからとお出掛けしてきました。何処に行こうか…そんな時は海に行ってぼーっとする。
e0308950_19483023.jpg
e0308950_19494256.jpg

e0308950_19494330.jpg


鎌倉、材木座海岸まで行って来ました。
ぼっーと眺めるだけ、ただただのんびりな1日でした。

[PR]
昨日は三宿「世田谷パン祭り」に行ってきました。世田谷に住んでいるのに初めてのチャレンジ。世田谷を中心に都内の人気パン屋さん、地方のパン屋さんが大集結してます。
e0308950_11332377.jpg

なんとか買えた戦利品です。
①代官山コルドンブルーの「赤味噌×キュレ・ナンテ×柚子コンフィ」
和の食材、赤味噌と柚子がどんな味になってるのか気になりました。
②広島県おへそカフェ&ベーカリー「カンパーニュ」材料、製法に強いこだわりが伝わって来ます。どっしり。
③北千住ecru 「トマトチーズ、かぼちゃのベーグル」国産小麦、天然酵母の可愛いパンがいっぱい並んでました。

もっとお買い物したかったけど…この辺でやめておきました。
e0308950_11425536.jpg


帰りは三宿交差点の香港麺「新記」でランチ。中国語飛び交う店内、本場の味そのものでしたよ。オススメです!



[PR]
先週末は箱根・強羅に行ってきました。
夏の疲れを癒したい!近場で緑の中、リラックスしたくて今回はコチラに。
e0308950_22511793.jpg
e0308950_22511811.jpg

早起きして朝風呂、まだ誰もいないラウンジも独り占めでした〜。お食事も美味しかったし、リフレッシュできました。

オリンピックも終わってしまいましたね。毎日寝不足気味だったけど、感動いっぱい、メダル獲得も史上最多!ちょっと寂しいですが、4年後の東京はどんなオリンピックになるのでしょう〜楽しみですね。









[PR]
土用の丑(今年は7/30)とは関係無く、時々食べたくなる…うなぎ。いろんなお店のうなぎを食べてきましたが…この5年くらいはこのベスト3が定着してます。

神泉 大和屋
e0308950_11180919.jpg

神泉 大和屋
渋谷の東急本店の裏手にある旅館のような佇まいのお店です。3室しかない個室なので予約必須です。予約時に注文しておけば割と早く来ます。分厚くふっくら、臭みがいっさい無くて割とさっぱりしてます。個室なので足を伸ばしてのんびりできます。

松陰神社前 一二三
e0308950_22373322.jpg
e0308950_22373381.jpg
e0308950_22373388.jpg

世田谷線の松陰神社前にある老舗の鰻屋さん「一二三」なかなか予約が取れないのですが、予約時にお願いすると鰻重のうなぎ1匹半の内、半身を白焼きにしてくれます。一度で二度美味しい嬉しい心遣いです。

不動前 にしむら
e0308950_21464807.jpg
e0308950_21464835.jpg

不動前 にしむら
目黒不動尊の門前にあって、いつもうなぎの香りがしてます。2階にはお席あるみたいですが、お持ち帰りとして行きます。サイズもおっきくてふっくら。今年も土用の丑の日は行列だろうな〜。

長がった梅雨も明けて、また暑さ復活ですね〜うなぎ食べてスタミナ付けて乗り切りたいですね。





[PR]
昨日は戸田にある「CAFE いとをかし」さんへ訪問してきました。
今年5月にオープンされたばかり、とっても素敵なお店です。
e0308950_13041527.jpg

オーナーのKさんとは3年ぶり、当時もいつかカフェを開きたいと仰っていましたが、
本当に実現されてました!
e0308950_13041606.jpg
e0308950_13041613.jpg

お店の雰囲気もKさんのお人柄が現れていて温かい癒やし空間です。所々にあるアンティークもご夫婦で集めたそうです。
e0308950_13041784.jpg

ご実家の古い建物を再生してるそうで、天井がとっても高くて、時代を感じる太く立派な梁が印象的でした。
e0308950_13041832.jpg

コーヒーにぴったりだったキャロットケーキ。ご親戚の叔父様が育てた人参を使ってるそうです。素敵ですね〜。

e0308950_13041987.jpg

居心地の良さについつい長居に…ありがとうございますKさん。おじゃましました〜。



[PR]
今日は海の日ですね。
海か山かって言ったら断然、海派です。かと言ってサーフィンとかした事無いですが、ただボーッと見てるだけ潮の薫りがらたまらなく好きです。
実弟はサーファーで真の海好き。自分の子供4人全員に「海」を使った名前を付けてしまいました。もう、あっぱれです^o^

ちょっと前に江の島水族館に行って来ました。
e0308950_13463270.jpg
海の世界を切り取ったような見事な水槽は息を呑むほど綺麗でずっと見ていられます。
e0308950_13463298.jpg
健気なイルカの姿に泣きそうで思わず拍手いっぱいしてました。
e0308950_13463309.jpg

子亀が可愛い。
e0308950_13463337.jpg

クラゲ。プカプカと不思議な動き。

e0308950_13463476.jpg

陽射しカンカンで暑いけど海の家でビール&アジフライして来ましたよ!海に入らなくても食事をしたり海の家はいいですよ〜夏らしい楽しみ方。


[PR]
昨日はまたまたfikaさんのおうちカフェにお招き頂きました。
e0308950_22041641.jpg

初夏をイメージしたテーブルコーディネートは大胆にもドウダンツツジがテーブルの中央にに鎮座してても邪魔にならずに爽やかな空間になってます。さすがfikaさん本当にセンスが良くて、まるでホンモノのカフェに来たみたいなんです。
e0308950_22041757.jpg

e0308950_22041819.jpg

初めて見るアボカドローズサラダ、野菜いっぱいのランチもスイーツも色鮮やかで美味しかった〜至る所に心のこもったおもてなしにあふれていて感動しました♡

e0308950_22041852.jpg


一緒に行ったyukoちゃん、ともいっぱいおしゃべりを楽しんだし、fikaさん家に新しく仲間入りした猫ちゃんの愛くるしさにずっと癒されてお腹も心も満腹になりました。

fikaさん 素敵な時間をありがとうございましたー!


[PR]
今日は東京ビックサイトへTokyo Cafe Show & Conference 2016「カフェ・喫茶ショー」へお出かけ。
カフェ・喫茶店・コーヒービジネスに関する製品・サービスが一堂に集まる業界向けの展示会ですが情報収集に行ってきました〜。
e0308950_15111731.jpg
ハワイアンフードはパンケーキやタロイモチップスなどの試食が楽しかったなあ〜
e0308950_15111716.jpg

ハワイアンだからレインボーなサンドイッチなんですって!
e0308950_20281739.jpg

いろんなソースやソーセージもハワイテースト。
e0308950_20281737.jpg

バイト先のHカフェは入ってすぐの目立つところに。
e0308950_15111959.jpg

あの、SUTDIO M'のブースも素敵でした。
沢山見て歩いて楽しい、お出かけになりました。


[PR]