カテゴリ:私のこと( 13 )

我が家は築37年のレトロマンションです。この辺りの環境が気に入り、
5年前、古いマンションを安く買ってリノヴェーションして住み始めました。
外観から昭和な香りがプンプンして笑えます。目印は何故かアーチな玄関。

お教室開催日はドアにopenの看板を付けてお出迎えしようと思ってます。
e0308950_23471296.jpg

古いですが、部屋の中はなかなか居心地いいですよ。
e0308950_20482116.jpg



ココが遊べる、お庭もあります。
e0308950_20482295.jpg



古くてコンパクトな部屋の為、お教室向きではないですが、
来て下さる方々に楽しんでもらえるように工夫していきたいと思います。

そろそろ、心の準備が出来て来ました。只今、お教室開催日を検討しています。
☆詳細は近々upを予定しています。



++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。

[PR]
先月、受験した製菓衛生師の試験に合格しました‼
e0308950_2251843.jpg
春先から毎日少しづつ勉強をしてきた製菓衛生師の試験ですが、
試験科目6科目を6〜7割正解すればよいのですが範囲が広いのです。
・衛生法規
・公衆衛生学
・食品学
・食品衛生学
・栄養学
・製菓理論及び実技
大人になって久しぶりの受験勉強でしたが、達成感でいっぱい!やってよかったで~す‼

[PR]
珈琲が大好きで、いつか本当に美味しい珈琲とケーキが魅力の
小さなカフェを開くことが夢です。

少しでも夢に近づきたい思いで、初心者でしたがスペシャリティコーヒーの専門店で5年間働き、世界一美味しい珈琲のこと、珈琲にぴったりのケーキ作りを学びました。

子供の頃、珈琲好きの母がハンドドリップで珈琲を淹れる姿に憧れていました…
珈琲を淹れた時に漂う珈琲の香り、美味しそうに飲む横顔。今は亡き母の思い出です。
気がつけば、私も自然に珈琲が好きになっていました。
いつか、美味しい珈琲とケーキのあるカフェを開きたいとも思うようになっていました。

結婚し共稼ぎでOLとして働いていましたが、5年前、世田谷への引越しをきっかけに、
珈琲とケーキの道へ進みました。

私も夢の途中ですが…
私と同じような、いつかは自宅カフェを夢見ている方、
ご自宅で美味しいコーヒーを淹れ、カフェで見るような、ケーキを作ってみたい方、
『おいしい珈琲の淹れ方』『カフェで使えるお菓子』のカフェレッスンを
2013年の秋スタートを予定して企画していきたいと思います。
[PR]