<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日は605*memberの「ハレの日おやつ」まみこさん「yuchipan」のyukoちゃんと表参道にランチに行って来ました~♡久しぶりに暖かくお天気も恵まれて気持ちよかった~♡
e0308950_13494847.jpg

まみこさんに頂いた、キュートなアイシングクッキー♡ ズッキュンです!かわいい~♡
繊細なデコレーションにびっくり‼まみこさんのアイシングクッキーはブログでいつも拝見してましたが、デザインやカラーがとってもラブリィで可愛らしいですよね~♪
もったいなくて、食べれません…。
e0308950_13494960.jpg

同じ思いを持っているどうし、止まらない、たくさんのおしゃべりに元気もいっぱいもらいました!


[PR]
私のナンバーワン!トーストの食べ方は『はちみつトースト♡』
e0308950_2035302.jpg

山食をトーストしてバター、はちみつをたっぷり塗って、ブラックコーヒーをお供にパクリ。最高に美味しいです♡
e0308950_20353199.jpg

はちみつは沖縄『コハマハチミツ』が好き。濃厚で美味しいですよ。

[PR]
605*memberのmiwakoさんとランチに行って来ました♪
e0308950_2143276.jpg

二子玉川の『bistro oeuf oeufビストロ ウフウフ』柳小路錦町のunicoの奥に隠れ家的にあります。
田舎フレンチのランチ。ボリュームがあり美味しいです。

e0308950_2143076.jpg

本日のスープ、バケット
たっぷりグリーンサラダ
メインは選べます。
看板メニューの豚肩のロースト
飲み物が付いて、嬉しい1000円♡

e0308950_2143119.jpg

miwakoさんからクランベリーブレッドを頂きました♪ ごちそうさまです♡

たくさんのおしゃべりやショッピングであっという間に夕方になってしまいました♡
[PR]
by mon-favori88 | 2014-02-19 19:10 | Comments(2)
昨日は朝から大雪。フカフカの雪で一面真っ白。『雪やこんこ あられやこん こ 降っても降っても まだ降りやまぬ 犬は喜び 庭かけまわり 猫はこたつで丸くなる♪』ココはこの歌詞のとおりに大はしゃぎ。
(写真イマイチです。)

e0308950_1315064.jpg

そして今朝からは雪から大雨。外はシャーベット状態。今日はお家で、おこもり決定!

e0308950_1315382.jpg

先日買ったVIRONのパルミエで珈琲時間です。

大きなハートの形をしたパルミエを割らず持って帰ったので嬉しくて。
前回は持って帰るときに落として欠けてしまったのです。

キャラメリゼがカリッカリ。パイはサクサク、バターの香りがたっぷり♪
ギリギリまで焼き込まれて香ばしい。
大っきいのでふたりで食べて充分満足でした~。

[PR]
by mon-favori88 | 2014-02-15 11:30 | Comments(2)
bananaちゃんにオーダーしていた、ランチョンマット&コースターが届きました♪

bananaちゃんが作ってくれたサンプルから好きな生地、形、サイズ、ラベルなどなど自分好みにチョイスして、オーダーさせてもらいました♡
e0308950_13393542.jpg

こちらは洗いこんだアイリッシュリネンです。風合いが素敵♡ こんなのがあったらいいね!とアイデアを出し合ってお願いした、カトラリー入れ付きランチョンマット。くるくる巻いて紐結び。

e0308950_13393616.jpg

正方形のランチョンマット。こんなサイズなかなか無いですよね。

e0308950_13393844.jpg

コースターはリバーシブルなので両面使えます。

丁寧に丁寧に作ってくれた、ランチョンマット&コースター。
これから始まるお教室のランチタイムで使います。

ありがとう。bananaちゃん。


++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。
[PR]
by mon-favori88 | 2014-02-12 10:19 | Comments(2)
朝から雪がしんしんと降ってます。
外出もできないので、家でのんびり。

ちょっと前に焼いた、NYチーズケーキをupしま~す。
e0308950_155839.jpg


主な材料は
クリームチーズ、サワークリーム、バター、卵、コーンスターチ…。

あまり細かいことを気にせず「混ぜて、焼くだけ」でも美味しく出来上がる。

濃厚なのに口溶けがいいので、
濃いめのブラックコーヒーにぴったり。

こちらのケーキはレッスンメニューの候補に考えてます。『混ぜて焼くだけ、冷凍保存が出来る。』仕込み易くて、ストックが出来るので私が思う、カフェで使えるお菓子です。

++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。


[PR]
我が家には、愛犬ココ。プードル6歳♂がいます。
e0308950_1555935.jpg

ついつい甘やかしてしまい、ご飯のおかわりやオヤツのあげ過ぎで太り気味。
足が他のプードルより短いし、お腹もポンポコリンで、お上品なプードル感の無い、ゆるキャラ犬です。

特技はとにかく懐っこい。イヌにもヒトにもグングン近づいて、お尻フリフリ、
犬好きオーラを感じるとお尻フリフリはヒートアップ。撫でて撫でてと甘えだします。
それからお散歩のルートを覚えていること。その日の気分なのか私が行くルートが気に入らないと、
自分の行きたいお気に入りルートへ誘導してきたり、ショートカットで誤魔化したりができません。

お教室デビューをするにあたり、この子のことがネックでした。
残念ながらイヌが苦手な方にはご遠慮頂かねばなりません。
衛生的に気になる方も同様です。
同じ様に愛犬が居ながら自宅教室をされている方のブログを見たり、実際にお教室に参加して、
どんな対策をしているのか気にして見るようにしています。
レッスン中、別室に置けるようなゆとりもないので、リビングをウロウロして居ますし、
気を引こうとオモチャを持ってきたりもすると思います…。

犬が居て気にならない方にも配慮しながら、共存出来るように考えていきたいと思います♡

ココに会いに、私のお教室に来てくだる方がいらっしゃればイイな♡と思っています。



++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。


[PR]