<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

始めての自宅レッスン、無事に全スケジュールを終えることが出来ました。
ココロからホッとして、只今、満足感と脱力感が混じった感覚で、のんびり土曜日しています。
e0308950_16283615.jpg


参加くださった皆様、ありがとうございました!

終わってみると、レッスンの進行や
手順ミスやお伝え出来て無い事などなど足りない部分があったなぁ…気付くことばかりですが…都度、反省、成長していきたいなぁ~と思っています。

次回レッスンの構想も進めなきゃ♡

追伸
鎌倉からレッスン参加くださった、
『あさパン!』のあさこさん
とっても素敵にブログupしてくださりました♡

++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。




[PR]
先日のレッスンに参加下さった、Nさんより、とっても素敵な贈り物を頂きました。
e0308950_15234276.jpg

アルミの持ち手、木をくり抜いて作られたコーヒーメジャー♡とっても素敵。使っていくうちに木目の色が変わっていくそうです。大事に使わせて頂きますね。

[PR]
by mon-favori88 | 2014-04-23 15:14 | Comments(4)
『カフェで使えるお菓子』と『おいしい珈琲の淹れ方』のカフェレッスンの会
はじめます♡


詳細はコチラをご覧下さい♡
e0308950_10455631.jpg

  + いちごムース
  + mixベリーのリコッタパンケーキ
  + おいしい珈琲の淹れ方


〈日時〉 
4月24日(木)10:45〜14:00
※受付終了致しました。

4月25日(金)10:45〜14:00
お一人様キャンセル出ました!
※残1名様お受け出来ます。



+ いちごムースは実習になります。クレームドカシスを加えリッチに仕上げました。とっても簡単にサクッと作れる『カフェで使えるお菓子』です。
*こちらは試食&お持ち帰りです。

+ mixベリーのリコッタパンケーキをデモンストレーションでお手伝いして頂きながら作ります。
牛乳から作る、手作りリコッタチーズを使ったパンケーキはふわふわ。リコッタチーズのミルキーな味わいに、mixベリー、赤ワインのキャラメルソースでおとなパンケーキをイメージしました。

+『おいしい珈琲の淹れ方』では世界一おいしいコーヒーの称号、スペシャリティーコーヒーのこと、プロも使うKONO式円錐ドリッパーを使ったハンドドリップでの淹れ方をポイント押さえながらレッスンいたします。


〈場所〉 mon-favori saori自宅(世田谷区上用賀)

〈レッスン料〉 4000円
  *レシピ、材料費、ランチ、試食&お持ち帰り分、ラッピング含む
  *レッスン料は作るお菓子によって多少変わります。
  *当日、現金にてお支払いをお願い致します。



++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。
[PR]
昨日はmiwakoさんと一緒に。
楽しみにしていたキッシュのレッスンを受けに鎌倉までお出かけしてきました。元カフェオーナーがセンセイ。とっても素敵なお部屋でデモを見ながらのレッスンでした。
焼きあがった迫力満点のそら豆&じゃがいもの分厚いキッシュ。
e0308950_2344146.jpg

流れるようなデモ。ドンドンお腹が空いてしまいます。待ちに待ったランチタイムは10回以上「美味しい~♡」出ちゃいました。
e0308950_23441522.jpg

ポカポカお天気。長谷まで足を延ばし海が目の前の素敵なカフェも行きましたよ♡
e0308950_23441619.jpg

楽しい一日でした。

[PR]
二子玉川までは自転車で15分なのでよく行きます。今日はポカポカ。多摩川のせせらぎを聞きながら日向ぼっこ。菜の花がキレイ。
e0308950_16515417.jpg

ランチに商店街のお団子屋さんで買ったお稲荷さんや豆大福を多摩川の河川敷で食べました♡ここの豆大福は絶品なのです。
e0308950_1651551.jpg

たまにはイイな。ひとりピクニック。

[PR]
by mon-favori88 | 2014-04-16 14:43 | Comments(2)
先日、遂にレッスンデビューさせて頂きました。
この一年温めてきた、自宅で自分らしい内容のお教室がしたい!そう思うようになって企画したレッスンです。

e0308950_925443.jpg

初日だけyukoちゃんにお手伝いてしてもらい、余裕の無い私に変わりココがしっかり入った写真も撮影してくれました♡
yukoちゃんのブログでも素敵に書いてくれています。
e0308950_9254452.jpg

イチゴムースのレッスン。
パンケーキのデモ。
美味しい珈琲の淹れ方レッスン。

楽しく充実したレッスンを行うことが出来ました。参加下さったNさん、Fさん ありがとうございました♡




[PR]
先日作ったファブリックパネルの発砲スチロールの残りがまだあったので、
玄関に飾る用に、またまた作ってみました。

今回の生地はやっぱりマリメッコの定番だけどやっぱり好きな「ヴィキルース」にしました。
e0308950_2218032.jpg

裏はこんな感じで、一周ぐるっと溝にグイグイ差し込んでいます。
e0308950_2218192.jpg

今回もいい感じに出来ました♡
e0308950_2218179.jpg


[PR]
by mon-favori88 | 2014-04-09 21:54 | Comments(0)
『カフェで使えるお菓子』と『おいしい珈琲の淹れ方』のカフェレッスンの会
はじめます♡


詳細はコチラをご覧下さい♡
e0308950_10455631.jpg

  + いちごムース
  + mixベリーのリコッタパンケーキ
  + おいしい珈琲の淹れ方


〈日時〉 
4月11日(金)10:45〜14:00 ※満席
4月14日(月)10:45〜14:00 受付終了
4月24日(木)10:45〜14:00 ※残2名様
4月25日(金)10:45〜14:00 ※満席



+ いちごムースは実習になります。クレームドカシスを加えリッチに仕上げました。とっても簡単にサクッと作れる『カフェで使えるお菓子』です。
*こちらは試食&お持ち帰りです。

+ mixベリーのリコッタパンケーキをデモンストレーションでお手伝いして頂きながら作ります。
牛乳から作る、手作りリコッタチーズを使ったパンケーキはふわふわ。リコッタチーズのミルキーな味わいに、mixベリー、赤ワインのキャラメルソースでおとなパンケーキをイメージしました。

+『おいしい珈琲の淹れ方』では世界一おいしいコーヒーの称号、スペシャリティーコーヒーのこと、プロも使うKONO式円錐ドリッパーを使ったハンドドリップでの淹れ方をポイント押さえながらレッスンいたします。


〈場所〉 mon-favori saori自宅(世田谷区上用賀)

〈レッスン料〉 4000円
  *レシピ、材料費、ランチ、試食&お持ち帰り分、ラッピング含む
  *レッスン料は作るお菓子によって多少変わります。
  *当日、現金にてお支払いをお願い致します。



++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。
[PR]
昨日はHカフェでお仕事でした。
早く仕事が終わったので、アイスコーヒーを飲んで帰ることにしました。
e0308950_2234820.jpg

コースターが蓮根の形。かわいい。
e0308950_223474.jpg

ロイヤルコペンハーゲンのイヤーマグが大集合してたり。
e0308950_2234938.jpg

キラキラなグラス。
e0308950_2234944.jpg

久しぶりにゆっくり、お客さんとして
お店を眺めることが出来ました。



[PR]
by mon-favori88 | 2014-04-05 21:10 | Comments(2)
横浜・たまプラーザでパン教室をされている***Sourire**のMiwakoさんとコラボレッスンをさせて頂く事になりました~♡

e0308950_20453193.jpg


***ベーグルと美味しい珈琲の淹れ方レッスン***

詳細はコチラをご覧下さい。

5月9日(金)10:30スタート
場所:横浜市青葉区
(たまプラーザ駅からバス10分
あざみ野駅、新百合ケ丘駅からもバス20分位です)

Miwakoさんの「ベーグルのレッスン」と
私の「珈琲の美味しい淹れ方」をコラボさせて頂きます。
ベーグルサンドと美味しい珈琲のランチタイムを楽しみませんか?

++++++++++++++++++
レッスンお問い合わせ
++++++++++++++++++

***Sourire**のMiwakoさん のブログを
ご覧下さい♡
[PR]