「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

『おいしい珈琲の淹れ方』と『カフェで使えるお菓子』のカフェレッスンver.4として

マロンロールレッスンが始まりました〜。
e0308950_22143574.jpg

しっとり、ふわふわのロール生地にマロンたっぷりのフィリングをロールイン!
(写真イマイチです…栗っぽくないですね…)

ポイントをおさえながらレッスンしてます。生クリーム、メレンゲの泡立て時間や見極め方、生地の混ぜ方など、ご自宅でも作って頂きたいので、説明には印象に残るようなフレーズを使ったり、レシピの記載も気にしています。

ランチのサンドイッチは、秋に美味しいきのこをペーストにして。他にナス、生ハムなどなど具だくさんです。

ご参加予定の皆様、お楽しみに〜^ ^

[PR]
先日、鎌倉までお出掛けしてきました。目的は何度か行ってる、キッシュレッスン。
e0308950_2241242.jpg

e0308950_2236010.jpg
今回はキノコと栗のキッシュ。この組み合わせ、秋ですね〜。こちらのキッシュは迫力満点が特徴なんです。
e0308950_2236057.jpg
紫キャベツとりんごのコールスロー、ゴボウとトマトのスープ。毎回、野菜の組み合わが楽しくて、色合いもキレイ。とっても美味しかったです。

[PR]
今日は試作してました〜♪

次回「マロンロールレッスン」でお出しするランチのサンドイッチ。

秋らしく、美味しい旬の食材で考えてます。
レッスンご参加の皆様、お楽しみに^ ^
e0308950_22463817.jpg



☆「マロンロールレッスン」
10月30日(木)1名様お席空いてます。(お陰様で満席になりました)
→詳しくはコチラ。


[PR]
北千住にある「Backe」オーナーの晶子さんが2014年5月にopenさせたスペースです。
e0308950_1755910.jpg

私に自宅教室のいろはと背中を押して下さったBacke晶子さんの

「Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」

この度、私saoriと同期卒業の「yuchipan」のyukoちゃんBacke晶子さんとのコラボイベントを
いたしま〜す♡

そ・し・て…♡

2015年2月から北千住「Backe」にて

◼︎「お菓子作り初心者さんのためのおうちで作れる基本の焼き菓子教室」をスタートしちゃいます!
パチパチ♪

同期卒業の「yuchipan」のyukoちゃんは私より早い、2014年12月から

◼︎「国産小麦で作るからだにやさしいパン教室」をスタートいたします!

そ・こ・で…。

今回のイベントは私たち卒業生が北千住「Backe」で始めるレッスンにご興味下さった方々への説明会と
試食会になります!

詳しくはこちらを→晶子さんからのメッセージです♡


「yukoさん&saoriさんによるプチセミナー&レッスン説明会」

日時 2014年11月16日(日)11:00~14:30

場所 「Backe」 JR北千住駅より徒歩3分

参加費 2500円(プチセミナーテキスト代&ちいさなランチ、お土産代含む)

ランチにはyukoちゃんが「国産小麦で作るからだにやさしいパン」saoriが「絶品☆しっとりロールケーキ」Backe晶子さんが「秋のあったかスープ」をご用意します。

当日はBacke晶子さんのベーグルも購入できますよ〜!
e0308950_176059.jpg


ゆったりとおしゃべりしながら、たのしい時間を過ごしませんか?


------------------
お申し込み・お問い合わせは
Backe晶子さんまで →コチラ☆
------------------
[PR]
サワディ・カー!無事帰って来ました。
今日は洗濯物の山と格闘してます。

バンコクは思っていたよりも都会で大きなショッピングモールには最新のショップがいっぱい、オシャレな若者たち、スターバックスも各ビルに1店舗くらいあって値段も日本とほぼ同じでした。他の物価はまあまあ安いです。
交通、タクシーやタイ古式マッサージは何故かとっても安いです。

渋谷にも最近オープンした〝ガイトーン〟の本店。『カオマンガイ』は日本円で140円位。優しい味。美味しかった〜
e0308950_0551242.jpg

最終日はチャオプラヤ川沿いにある『アジアティーク』という日本のお台場の様な所に行って来ました。
e0308950_055521.jpg

無料の水上バスで行きます。
e0308950_055962.jpg

シーフードレストランでタイ料理の食べおさめ。『トムヤムクン』『海老チャーハン』
e0308950_0551082.jpg

e0308950_0551055.jpg

『プーパッポンカリー』は、かにのスパイシーなカレー炒めに半熟卵がからまった絶妙なおいしさ。
e0308950_0551188.jpg
微妙だった…『赤貝のボイル』。

楽しく過ごした1週間はあっという間でした〜。

明日からは心機一転、頑張ります^ ^

[PR]
サワディ・カー!
なんとか無事過ごしてまーす。

昨日は日帰りツアーを利用して『世界遺産・アユタヤ遺跡』に行って来ました〜。

バンコクから車で1時間半くらいですが大都会のバンコクから田園風景が広がる郊外に来たなという感じです。

アユタヤ王朝は1350年から417年間繁栄した後、1767年にビルマ軍に占領され王朝は終わりを告げました。
e0308950_15234686.jpg

e0308950_15234277.jpg

ビルマ軍に破壊された仏像。多くの仏像の頭が落とされています。
e0308950_15235685.jpg

なかでも仏像の頭が長い年月で自然に菩提樹に覆われ神秘的な光景です。
e0308950_15234887.jpg

エレファント・ライド。アユタヤの王様が乗っていたそうです。お客さんを乗せて園内を一周してくれます。
e0308950_152359100.jpg

とってもお利口なゾウさん。柵も無いのでまじかで触れます。ゴツゴツして毛が生えてます。鼻先を使い器用にバナナを食べてました。
e0308950_1524281.jpg

e0308950_1524892.jpg

タイはゾウさんをとっても大事にしています。

バンコクの伊勢丹前で、夢を叶えるゾウの神様。『ガネーシャ』に会えました。人気のある神様で沢山の人が熱心にお参りしていました。
e0308950_15241011.jpg

石造のゾウさん達。
e0308950_15241148.jpg

e0308950_15241644.jpg

私の夢も叶いますように…。



[PR]
サワディ・カー!
ただいまバンコクに来てます。夫の仕事に同行して来たので、夫が仕事でいない日中はプラプラしています。

今日行ったところ。サイアム、パラゴンショッピングセンターの巨大スーパー。品揃えが豊富でした〜
e0308950_10284298.jpg
チリソースだけでこんなにいっぱい。
e0308950_10284566.jpg
スパイスコーナーも充実してます。日本で買うより安いです。
e0308950_10284482.jpg

南国フルーツ売場。陳列がとっても綺麗です。珍しいフルーツがいっぱい。
e0308950_10284618.jpg

e0308950_10284752.jpg

夜は近くのレストランでタイ料理。まずはシンハービール。
e0308950_10284745.jpg

タイ焼きそば、ガパオライス。辛いけどクセになるお味でした〜
e0308950_10285057.jpg

e0308950_10285157.jpg

はじめてのバンコクで下調べもほとんどしてないので迷子になったり、怖いおっさんに声掛けられたり、変な食べ物頼んじゃったり、いきなりスコールに降られたり…言葉がわからないのでドキドキしながら過ごしてます。
こんな調子であと5日。大丈夫かな?

[PR]
「ゴントラン シェリエ」のクロワッサンをキレイにお持ち帰り出来た〜。幾重にも層になってるキレイなクロワッサンですがお持ち帰りが難しいのです。優しく扱わないと折角のパリパリが剥がれてしまう。
e0308950_22305677.jpg

家に着くなり待ちきれず食べちゃいました。サクサク食感とふんわりバターの香り。カフェオレに合わせて♡

[PR]
秋の果物も大好物ばかりなので果物コーナーに行くと目移りしてしまいます。

大粒なピオーネとマスカット。皮まで食べれて甘くて果汁たっぷりで美味しかったな〜
e0308950_22203117.jpg

無花実も品があって好き。
e0308950_22203170.jpg



[PR]
バイト先のカフェのコーヒー豆を使った「モンカフェ TOKYO ブレンド」が12月までの限定で「モンカフェ プレミア セレクション(10袋入)」に1袋オマケとしてですが、スーパーで買えるみたいです。
e0308950_22262293.jpg

週末から旅行なので持ってこうっと!


[PR]