「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日はHカフェでお仕事でした。
りんごの季節到来。今はタルト・ポンム(りんごのタルト)を作ってま〜す。

薄くスライスしたりんごを綺麗に並べていく作業が好きなのです。
e0308950_21381292.jpg

焼く前に溶かしバターと卵を塗って、グラニュー糖をフリフリしているので、焼くとお花が咲いた感じがハッキリします。
e0308950_213812100.jpg

仕上げはアプリコットジャムで、
e0308950_21381388.jpg

ちなみに、りんごは成城石井から仕入れる、サンふじを使ってますよ。

[PR]
マロンロールレッスン、無事全スケジュール終わりました。(ホッ…。)
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
e0308950_2145064.jpg

ver2のグレフルロールと同じプレーン生地ですが、中のフィリングでバリエーションが広がるところがロールケーキの魅力です。

マロンロールはラム酒の香りをまとったマロンクリームと蒸し栗をたっぷり。
甘さを抑えた仕上がりでペロッと食べれちゃいます。

皆さんとっても、上手に作る事が出来ました。ロールの作業もドキドキ楽しみながらのチャレンジでしたね〜

毎回、最初の方は緊張しながらのレッスンですが…そのうちに皆さん楽しくなって、ランチの時にはおしゃべりタイムでワイワイな感じが嬉しいな。

e0308950_21445971.jpg


最終日は605memberでoliveイタリア料理教室の りえさんが来てくれました。ブログにもUPして下さりましたよ〜♡りえさん、ありがとうございます。




[PR]
隔月で通っているパン教室。来年の干支の「ひつじパン」焼きました。とぼけてますね〜
e0308950_1743402.jpg

焼く前はこんな感じ。塗り玉でテカテカしてます。中身は白あん。
e0308950_17434124.jpg

たまには、こんなパンもいいですね。

[PR]
昨日無事、北千住Backeでのイベント終わりました。

今回のイベントは北千住「Backe」でもうすぐはじまる、私たちのレッスンにご興味下さった方々へのプチセミナーと試食会。

yuchipanのyukoちゃんは「国産小麦と天然酵母パンについて」のプチセミナーを担当。yukoちゃんの国産小麦への熱意がいっぱい伝わるセミナーは皆さんの関心も高くて大変盛り上がりましたよ〜。

私は「おいしい珈琲をおうちで楽しむた
めには?」として『おいしい珈琲の淹れ方』のデモレッスンをさせて頂きました。
こちらも目からウロコ的に感じて頂けたようで大盛り上がり。緊張してたので、ほっとしました…。

お楽しみのコラボランチ。yuchipanの国産小麦で作るからだに優しいパン&Backe晶子さんの秋のあったかスープ。
e0308950_1645528.jpg

私のマロンロールと珈琲。
e0308950_16455263.jpg

こだわりの詰まったパンやケーキは自宅やBackeでのレッスンメニューと同じです。レッスンを受ける前に食べて頂く大変貴重な機会となりました。

この様な機会を下さったBacke晶子さん、そして参加下さった皆様、ありがとうございました。

[PR]
日曜日に開催する、Backeでのイベントが近づいてきました。詳しくはこちら。

Backe晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座」の同期、yuchipanのyukoちゃんは来月から『国産小麦で作るからだに優しいパン教室』をスタートします。

私は来春2月からBackeでの『お菓子作り初心者さんのためのおうちで作れる基本のお菓子教室』をさせて頂く事になりました(パチパチ〜♪)

それに先駆けて週末のイベントではBackeで行う教室のご案内やプチセミナー、コラボランチ(yuchipanの国産小麦で作るからだに優しいパン&Backe晶子さんの秋のあったかスープ&monfavoriのsaoriの絶品マロンロール)、『美味しい珈琲の淹れ方レッスン』、と盛りだくさんです。

今日はそのお土産作り。
e0308950_17365965.jpg

2月に予定しているバレンタインメニューの濃厚ブラウニーとアマンド・ショコラをお土産にいたしまーす♪

イベントに来てくださる皆様、よろしくお願いします♡

[PR]
秋もどんどん深まってますね〜。マロンロールレッスンも頑張ってます。
e0308950_22385258.jpg

皆さんとっても上手に焼けてますよ〜。しっとりもっちりの特製ロール生地にたっぷりのマロンクリーム!これだけでも抜群の美味しさですが、そこにたっぷりの栗を並べて〜エイっと一気に巻いています。キレイに巻くコツもレッスンではお伝えしてまーす。

レッスンの写真がなかなか撮れてませんが…。

この方がブログにupして下さりました〜♡N様。ありがとうございます。



[PR]
昨日は、毎月楽しみにしているBacke晶子さんのパンレッスンに行って来ました。今月は『シナモンロール』。
e0308950_20443859.jpg

晶子さんの『シナモンロール』はふわふわの生地に黒糖&シナモンが優しく香ります。仕上げにかけるグラスも余熱でとろ〜り溶けてピカピカ。
e0308950_20443919.jpg

ランチも美味しく頂いて、晶子さんの元気パワー沢山頂きました。


[PR]