<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日はセミナーに行ってきました。
世界トップパティシエのアンジェロ・ミュザ先生。フランスのMOF(フランス国家最優秀職人)パティシエの最新のケーキをデモンストレーション。
1日ががりの長いセミナーでしたが、普段滅多に見ることが出来ない、流れるような技の数々は大変勉強になりました。
e0308950_1612853.jpg

e0308950_1612879.jpg

e0308950_1557176.jpg

オーソドックスなティラミスやタタン等のケーキも洗練されたケーキにアレンジされ。
e0308950_15571850.jpg

試食も頂きましたが、どれもとっても美味しかったです。

[PR]
鎌倉の紫陽花を見に行って来ました。
e0308950_22382190.jpg

人混みを避けて、ひっそり咲く紫陽花を探して散策。
e0308950_22382234.jpg

[PR]
先日の赤いルバーブをジャムにしました。
e0308950_21435116.jpg

e0308950_21435277.jpg

e0308950_21435271.jpg

いい感じ。

[PR]
土日に開催している、青山のファーマーズマーケットで赤いルバーブを見つけたので迷わずGET^ ^ ルバーブの甘酸っぱさが大好き♡赤いルバーブはなかなか売ってないのでかなり嬉しいお買い物。
e0308950_22572016.jpg

e0308950_22572050.jpg

e0308950_22572112.jpg

パン屋さん、全国の農家さんが新鮮な野菜や果物を販売していて、美味しい食べ方も教えてくれたり会話も楽しめます。

リュックが、パンパンになるくらい買ってしまって帰りが大変でした…
[PR]
《こちらの講座は定員数に達しました。》
ありがとうございました。


7月の北千住「Backe*分室」のレッスンについてお知らせします。コチラもご覧ください。

2015年2月から「Backe*分室」で【お菓子作り初心者さんのためのおうちで作れる基本のお菓子教室@Backe】がスタートしました。

カフェ勤務の経験から『おいしい珈琲の淹れ方』と『カフェで使えるお菓子』のカフェレッスンを現在、自宅にて開催しています。

「Backe*分室」レッスンではお菓子作り初心者さんでも作れる、絶品☆お菓子をデモレッスンでポイントをわかりやすく、丁寧にお伝えしてます。


7月のメニューはブーム再来かも⁈「ティラミス・2種類」です。
e0308950_23141234.jpg

直火式抽出器具のマキネッタを使い抽出したエスプレッソを使って、簡単なのに本格的なティラミスを作ります。
e0308950_2314112.jpg

もうひとつはレモンをたっぷり使って爽やかな「レモンティラミス」です。レモン果汁をたっぷり使ったクリームはレモンカードから作ります。レンジで簡単に出来るスポンジケーキなど、簡単なのにワンランク上の仕上がりです。

さらに、☆おいしいお菓子を作ったら、おいしい珈琲と頂きたいですよね。
プロも使うKONO式を使い、
「冷たい!おいしい♡アイスコーヒーの淹れ方」をデモレッスン致します。

【お菓子作り初心者さんのためのおうちで作れる基本のお菓子教室@Backe】

日時 7月3日(金)11:00~14:30  
   7月4日(土)11:00~14:30  


内容 「ティラミス・2種類」「冷たい!おいしい♡アイスコーヒーの淹れ方」

参加費  おひとりさま5000円
 ( テキスト代+Backe晶子のパンがメインのちいさなランチ付き)

場所 北千住「Backe*分室」(JR北千住駅より徒歩3分)


《申し込みについて》
予約受付日は6月19日(金)21:00~先着順に受付します。

☆メール連絡先は
Backe晶子さん までお願い致します。
akiko@backe.biz


ご予約お待ちしていま~す♪
[PR]
先日の北千住「Backe*分室」レッスンレポートです。

北千住「Backe*分室」レッスンではお菓子作り初心者さんでも作れる、絶品☆お菓子をデモレッスンでポイントをわかりやすく、丁寧にお伝えしてます。

6月は「キャロットケーキ」を作りました。すりおろした人参をたっぷり使い、クルミとレーズン。ほんのりスパイスが香るしっとりケーキです。
e0308950_22425621.jpg

生徒さんも初めてキャロットケーキを食べる方もいらっしゃり、興味深々。混ぜ方、型の外し方など、ポイントをデモレッスンさせていただきました。
e0308950_22425769.jpg

バターは使わず身体に良いオイルを使ってヘルシーに。チーズケーキの様なフロスティングをたっぷり乗せます。一緒に食べるととっても美味しいんです。
e0308950_22425737.jpg

ワンボウルで簡単に出来る「ANZACビスケット」も大好評でした!
e0308950_22425819.jpg


そして、これからの季節に嬉しい♡KONO式ハンドドリップでアイスコーヒーの美味しい淹れ方。
e0308950_22425811.jpg

今回もとっても楽しくレッスンすることが出来ました!
ご参加くださった皆様、ありがとうございます。


7月はブーム再来!「ティラミス・2種類」です。直火式抽出器具のマキネッタを使ったエスプレッソでワンランク上のティラミス。もうひとつはレモンをたっぷり使って爽やかな「レモンティラミス」を予定しています!

日時 7月3日(金)4日(土)11時スタート

☆予約受付日等の詳細はこの後のブログでお知らせします。


++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。






[PR]
最終確認的に試作してます。
今度の北千住*Backeのレッスンは「キャロットケーキ」です。
e0308950_22361792.jpg


人参の甘みが優しいので、お砂糖や油、ナッツ、スパイスを調整しながら、レシピ作りしました。
e0308950_22361674.jpg

珈琲にピッタリ。いい感じに、美味しく出来ましたよ〜

北千住*Backeレッスンに来て下さる皆様〜お楽しみに♡





[PR]
先日、久しぶりにコストコに友人3人で行ってきました〜。
1人がコストコデビューだったのでワイワイしながらのお買い物。
e0308950_12593117.jpg

e0308950_12593268.jpg

お決まりのベーグル、洗剤、ラップ類、アメリカンビーフetc…
量がハンパないので、たまにしか行けないけど、その分ストレス発散な買い物が出来ました〜!
[PR]
二子玉川駅の改札口に今年も、つばめ一家が帰ってきました。

去年も同じ時期に書いてます。
e0308950_20195961.jpg

沢山の人が行き交う駅構内をビューンビューンとつばめ夫婦がせっせと食事を運んでいました。
あえて、人間の近くで子育てするのは天敵のカラス等から守る為。…つばめの知恵に感動だなぁ〜。

[PR]