「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【monfavoriおいしい珈琲のある暮らし】

自宅レッスン参加ご希望の方は必ずこちらをご覧下さい。


【自宅レッスンについて】
カフェ勤務の経験から『おいしい珈琲の淹れ方』と『カフェのお菓子』レッスンをちいさい自宅のキッチンで開催しています。

お菓子作り初心者の方も、普段からお菓子作りをされている方も、カフェで出てくるようなお菓子作りと本当においしい珈琲の淹れ方を気軽に楽しくをモットーにレッスンしています!

【アクセスについて】
*東京都世田谷区玉川になります。
*最寄駅は、田園都市線 二子玉川駅、徒歩5分。

*詳しい地図と住所につきましてはお申し込みいただきましてからお知らせ致します。

【参加可能な方】
女性の方に限らせていただきます。

【レッスンについて】
*単発での開催になります。
*デモストレーションと実習を交えたスタイルになります。
*レッスン終了は14時頃を予定しています。お時間にゆとりを持ってお越しください。
*2名〜最大3名(レッスンの内容、設備の事情によって最大3名または2名さまの構成の場合もあります)

【持ち物】
エプロン、ハンドタオル、筆記用具

【金額】5000円〜(イベントによって変わる事もあります)

*レシピ、材料費、ランチ、試食&お持ち帰り分、ラッピング含む。
*レッスン料は作るお菓子によって多少変わります。
*当日、現金にてお支払いをお願い致します。
*入会金はございません。

【お申し込みについて】
メールにてお願いします。

*お名前(ふりがな)
*ご住所
*携帯電話番号
*ご希望のレッスン日

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

(★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください)

ご連絡後3日以内にこちらより詳細をご連絡させていただきます。
折り返しのメールがない場合は、お知らせ下さい。
(お問い合わせもお気軽にどうぞ。)


【その他】
*ブログでも度々登場していますが、自宅で犬(プードル♂ココ)を飼っています。自宅キッチンなのでレッスン時も同室におります。吠えたりしない人懐こい子ですが、ご了承いただける方のみ、ご参加をお願い致します。

【キャンセルについて】
レッスン当日、急遽キャンセルされる場合は、レッスン準備の関係上、お早めに電話にてご連絡ください。

尚、当日のキャンセルはレッスン料の50%をお支払い頂きます。


「mon-favori おいしい珈琲のある暮らし」
saori (やまだ さおり)
[PR]
わんこ用ガムをガリガリ。
e0308950_23531488.jpg


[PR]
自宅レッスン再開に向けて、チーズケーキの試作をしてます。

次回レッスンでは「NYチーズケーキ」と同じ生地をアレンジして「ベリーのチーズケーキ」を予定してます。「NYチーズケーキ」は湯煎焼きで滑らかしっとり。
e0308950_14193694.jpg


「ベリーのチーズケーキ」はベイクドチーズに。甘酸っぱいベリーにクランブルをまぶして、楽しいベイクドチーズケーキになってま〜す。

次回レッスンのご案内、もうすぐ出来ると思います。お楽しみに♡

[PR]
私の師匠であるBacke晶子さん。今月のエキサイトのピックアップブロガーに選ばれたBacke晶子さんのインタビュー記事に私のブログをお気に入りブログとして紹介して下さいました!

晶子さんのベストセラーレシピ本の「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」の生みの親。第2弾も絶好調!続第3弾も準備されていて、勢いが凄い方。

付録のスクエア型やエンゼル型も使い易くて、今ブームのちぎりパンは家庭でのパン作りをもっと手軽にと晶子さんの思いが伝わって大ブームですよね!

大人気なパン教室の先生、そして自宅カフェのオーナー、お教室開業講座のプロデューサーと色んな顔をお持ちです。
e0308950_13074556.jpg

私は晶子さんのお教室開業講座のさいしょの一歩を受講してから見習う事が山ほどあって様々な影響を受けながらお教室を開業するに至りました。
お教室開業してからも未だに卒業生のフォローをして下さる晶子さんのお心遣いに感謝です。

エキサイト、ピックアップブロガー。チェックして下さいね〜^ ^


[PR]
by mon-favori88 | 2015-09-20 12:45 | Comments(0)
シルバーウィークは行楽日和になりそうですね〜。
どこ行くにも混んでるし…相変わらず連休はノープランな我が家です。

そんな時は
とりあえず、うまいもの食べに行こう!

で、お気に入りの三宿「一隆」で鰻を頂きました〜。わーい!お重から鰻がはみ出てテンションup♡
e0308950_13484232.jpg


e0308950_13484333.jpg


「一隆」斜向かいはシングルオリジンコーヒーの「NOZY COFFEE」と超有名パン屋さん「シニフィアン・シニフィエ」があります。その2階にはこの夏2時間並ぶ事もあったそう、かき氷で有名な「和kitchenかんな」があるので、三宿ハシゴゾーンが密集してます。

今回は「かんな」で日光天然氷のかき氷ヨーグルト杏を頂きました〜ひんやりさっぱり。

三宿は三軒茶屋か池尻大橋の丁度真ん中くらい、10分以上歩くからね〜これくらいオッケーよね。



[PR]
自宅レッスンをお休みしてから3か月。お休み中に二子玉川へ引っ越しを決行!引っ越してからの家具探し…その家具もやっと先週、届きました。あとはソファが来月くればなんとか形になるハズ。
こんな感じで気付けば、すっかり季節も秋になり出遅れ感を感じつつ(汗)試作スタートいたしました。

まずは、こっくりした「NYチーズケーキ」コーヒーにピッタリな代表選手ですねー。
自宅でも作り易い配合とサイズで試作してます。
湯煎焼きなのでしっとり滑らかな舌触りを目指してます。今日のは焼き色つき過ぎ‼︎ …でも、ブログ更新が滞ってるので(涙)のせちゃいました。


e0308950_15455942.jpg


[PR]
葉山、森戸海岸までドライブしてきました。気持ちいい〜

e0308950_19413829.jpg


[PR]
同じ場所。ひょうたん池が無くなってる。
流れ着いたゴミがいっぱい。
e0308950_17204495.jpg


[PR]
夕方のお散歩。久しぶりに青空を見た。
ココも嬉しいね。

e0308950_20012240.jpg


[PR]
実家から梨が届きました。
e0308950_15361934.jpg
e0308950_15361966.jpg



[PR]
by mon-favori88 | 2015-09-02 15:35 | Comments(0)