「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日毎、秋めいてきましたね。
散歩道のハナミズキの赤い実がキレイです。
e0308950_21144948.jpg
ここ数日、風邪で寝込んでしまいました。
季節の変わり目、皆様もお身体ご自愛下さい。

[PR]
by mon-favori88 | 2015-10-29 21:04 | Comments(2)
来月11月4日Backe晶子さんの新刊が発売されます!

この日を待ってました〜!
「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」の表紙をお披露目しちゃいます。

e0308950_21055585.jpg



実は…

ずっと言いたくて、言いたくて、言えなかったけど…やっと言えます!

なっ、なんと…私。
今回、お手伝いさせていただきました!

スクエア型、エンゼル型を使い。発酵いらず!混ぜてすぐ焼く。アレンジの部を晶子さんと一緒にレシピ作りから携わらせていただきました〜!

プロの皆さんの仕事ぶりもまじかで拝見させていただきました。

こうして形になるまでの道のり…。

全てにおいて初めての事ばかりでしたが
大変貴重な経験をさせていただきました。


発売日は来月11月4日です。

皆さんに気軽に手に取ってもらえるように、830円+税という値段設定になってます。

なのに62アレンジも掲載されてます。
見応え充分ですよ!

現在「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」予約受付中です!




[PR]
ココにとってラップの筒は楽しいオモチャ。
e0308950_18584775.jpg

狭い所でつっかえたり、すぐ私に奪われたり、わざと床に落として音を鳴らしたり…。
e0308950_18584763.jpg


もう一つは宅急便の緩衝材に使ってる大っきい紙とかプチプチシートが大好き。
お目ランラン、ずっとゴロゴロしてます。愉快です…。
[PR]
自宅レッスン復活したものの、レッスンの写真がなかなか撮れてませんでした…。
e0308950_22093396.jpg
おかげさまで予定のレッスンは全て満席になり、ホッとしたのと同時に久しぶりに緊張してました…。

始まってみると、待ってましたよーと温かいお言葉を頂いたり…。
初めてお会いする方々もブログ見てましたよーなど。

嬉しい気持ち、いっぱい感じております(涙)レッスンやっぱりいいですね〜♡



[PR]
今回の自宅レッスンはNYチーズケーキです。私の働くカフェで20年以上続く大人気ケーキなんですが、コーヒーとの相性ピッタリなので老若男女皆さんに喜んで頂いてます。
e0308950_13452214.jpg

レッスンではこのチーズケーキをベースに自宅で作りやすい様にアレンジしています。写真のようにアルミの型で焼けば崩れる心配がないのでプレゼントにもなりますよ。冷凍保存も出来るので。何かと便利なケーキです。

レッスン、満席になりました。(10/10現在)
コチラ

[PR]
年に一回のスペシャリティコーヒーのイベントにビックサイトまで行ってきました。
e0308950_22253446.jpg

業界向けとあって、マニアな方々がいっぱい。コーヒー生産国のブース。
e0308950_22253554.jpg
アメリカの有名ロースターさん。
e0308950_22253511.jpg
ビールみたいにガスをいれたアイスコーヒー。
e0308950_22253575.jpg
コーヒーの日に最高の勉強になりました。

[PR]
爽やかな秋晴れも多くなり、ケーキ作りが楽しい季節になってきましたね。自宅レッスンを暫くお休みしておりましたが、この夏に住まいを移して、新規一転、新たな場所で自宅レッスン再開させて頂きます。

今回は『NYチーズケーキ』です。『おいしい珈琲の淹れ方』レッスンも致します。珈琲のおいしい、これからの季節にいかがですか♡


『カフェのお菓子』と『おいしい珈琲の淹れ方』レッスンをご案内いたします。

+『NYチーズケーキ』
+『ベリーのベイクドチーズケーキ』
+『おいしい珈琲の淹れ方』
+『Lunch』


e0308950_23315784.jpg


+『NYチーズケーキ』は珈琲とベストマッチなケーキの代表選手ですね。湯煎焼きにする事で、濃厚でしっとり滑らかなチーズケーキになってます。順番に材料を混ぜて焼くだけのシンプルなケーキですが、美味しくなるポイント、湯煎焼きの方法をレッスンします。

+『ベリーのベイクドチーズケーキ』は同じ生地のアレンジでご紹介します。ブルーベリー、ラズベリー、サクサクのクランブルをトッピングして、こちらはベイクドチーズケーキにします。

レッスンのチーズケーキは焼き方、トッピングでバリエーションが広がるので、2通りの美味しさを感じて頂きたいです。

+『おいしい珈琲の淹れ方』では世界一おいしいコーヒーの称号、スペシャリティーコーヒーのこと、プロも使うKONO式円錐ドリッパーを使ったハンドドリップでの淹れ方をポイント押さえながらレッスンいたします。

+『Lunch 』には一緒にサンドウィッチを作ります。いつものサンドにプラスアレンジした、ご馳走サンドウィッチです。内容は当日のお楽しみに♡

【レッスン予定日】
10:45〜14:00くらい。

10月15日(木曜日)満席になりました。
10月20日(火曜日)満席になりました。
10月22日(木曜日)満席になりました。
10月30日(金曜日)満席になりました。
11月 5日(木曜日)満席になりました。
11月 6日(金曜日)満席になりました。


【場所】mon-favori saori自宅(世田谷区玉川 田園都市線 二子玉川駅 徒歩5分)

【レッスン料】5000円


【お申込みについて】
コチラを必ずお読みいただき、メールでお申し込みください。


皆様とお会いできますのを楽しみにしております♡


「mon-favori おいしい珈琲のある暮らし」
saori (やまだ さおり)


[PR]