「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっと前ですが、『日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ』の出版が無事済み、著者のBacke晶子さんが打ち上げの食事会をして下さりました〜♡
e0308950_21212691.jpg

銀座のステキなレストランで美味しいお食事とビールを頂きながら、出版されるまでのいろんなエピソードを皆さんと語りながら感慨深く不思議な気持ちでいっぱいになりました。Backe晶子さん、ありがとうございました〜♡

[PR]
やっぱり、おっさん座りしてます。ソファーの上でくつろぐのを覚えてから、ふっと気がつくと、こんな感じで座ってます。
e0308950_16462201.jpg

上に映るボロボロの汚れた靴のオモチャは赤ちゃんの時から使っているので8年目でこれがあると安心するようです。毎日朝夕、投げて拾ってを延々繰り返す遊びに付き合わされるのが日課です。

[PR]
おかげさまで、マロンロールレッスンは各日2名様で、いったん満席としました。

もし、
ご希望の方がいらっしゃれば、3名様体制にしてレッスンしたいと思います!
--------

☆まだ若干名様、受付可能日があります。
ご希望の方は開催日の中で第1、第2希望日を記載のうえ、ご連絡下さい^ ^

e0308950_12010794.jpg



今日までにお申し込みのメールをいただいた皆様にはお返事させて頂きました。まだメールの返信が届いてない方は…お手数ですがお知らせください!


++ mon-favoriのお問い合わせ +++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。



[PR]
アロハ〜! 昨日まで1週間、ハワイホノルルに行って来ました〜。青い海、青い空に癒やされて来ました〜。
e0308950_14040976.jpg
e0308950_14040900.jpg

e0308950_14041023.jpg

完全にノープランの旅でしたが、のんびりとビーチを歩くだけでもリフレッシュ♡また、明日から頑張るぞー!
[PR]
『カフェのお菓子』と『おいしい珈琲の淹れ方』自宅レッスンのご案内です。
e0308950_21322723.jpg


mon-favori、自慢のロールケーキ。リクエストがとっても多い「マロンロール」をおかわりレッスンいたします。

しっとりふわふわなスフレ生地にマロンペーストを贅沢に使ったマロンクリームがたっぷり。もちろん珈琲にピッタリ!本当に美味しいですよ♡

+『マロンロールケーキ』
+『おいしい珈琲の淹れ方』
+『Lunch』


【レッスン予定日】
10:45〜14:00くらい。

12月10日(木)満席になりました。
12月11日(金)満席になりました。
12月16日(水)満席になりました。
12月21日(月)満席になりました。
12月22日(火)満席になりました。
1月 7日(木)満席になりました。


+ ロールケーキは実習になります。しっとりふわふわの美味しい生地をレッスンします。
フィリングのマロンクリームはワンランク上の工夫をして『カフェのお菓子』に仕上げます。
*こちらは試食&1本お持ち帰りです。

+『おいしい珈琲の淹れ方』では世界一おいしいコーヒーの称号、スペシャリティーコーヒーのこと、
プロも使うKONO式円錐ドリッパーを使ったハンドドリップでの淹れ方をポイント押さえながらレッスンいたします。

+Lunchにはサンドウィッチを作ります。いつものサンドにプラスアレンジした、ご馳走サンドウィッチです。内容は当日のお楽しみに♡

【場所】mon-favori saori自宅(世田谷区玉川 田園都市線 二子玉川駅 徒歩5分)

【レッスン料】5000円


【お申込みについて】
コチラを必ずお読みいただき、メールでお申し込みください。


皆様とお会いできますのを楽しみにしております♡


「mon-favori おいしい珈琲のある暮らし」
saori (やまだ さおり)
[PR]
mon-favori「おいしい珈琲のある暮らし」のホームページが出来ました〜!
e0308950_23031010.jpg


これまでのレッスン風景を撮り貯めた写真の中から選んでます。ご覧になる方がレッスンの様子や内容をイメージ出来るといいな…♡

ホームページからブログのリンクも貼ってます。レッスンのご案内は、これまで通りブログでいたします。

こちら

http://mon-favori.sunnyday.jp

mon-favori 「おいしい珈琲のある暮らし」
by saori

[PR]
我が家では「おっさん座り」と呼んでるココの座り方。小さい時からずっとこの座り方。可愛いからオッケーと思ってましたが…生まれつき左膝が亜脱臼しているのが原因みたいです。
先日受けた健康診断では「膝に負担がかかりやすいから、もう少しとダイエットしましょう」って言われました。飼い主も、頑張らなきゃ。
e0308950_20434325.jpg

(以前のブログ)ドワーフタイプのココは胴長短足なんです。投げ出す足がやっぱり短くて、最近はちょっとだけベロも出ちゃう…8歳のココは人間でいうなら50歳過ぎの中年だもんね。おっさん味アップするのは仕方ないかぁ〜。

久しぶりにネットで調べてみたら、ドワーフタイプのトイプードルが最近、とっても人気みたいですよ。やったね!ココ。

[PR]
玉川高島屋のTAMAGAWA GREEN MARKETの戦利品。
e0308950_23410228.jpg


埼玉の有機野菜の朝採れ野菜は生産者さんの熱意に乗せられて赤大根200円、かぶ150円、小松菜100円、春菊100円。
長野りんご3個500円、椎茸山盛り500円。石垣島の天然もずく600円。スペインのカラスミ1000円。財布の紐がゆるゆる…。

[PR]
「NYチーズケーキ、ベリーのベイクドチーズケーキ」の自宅レッスンも明日が最終日です。
e0308950_22594960.jpg
途中、風邪
で寝込んでしまい…レッスンを振替て頂いたりとご迷惑をおかけしちゃいました。
でも、全員無事終了できそうです♡

チーズケーキは混ぜるだけのシンプルケーキですが、美味しくなるポイントがいっぱいあるのです。
チョットの事だけど仕上がりはびっくりするくらい美味しくなるので、受講された皆さん!復習してみて下さいね〜^ ^

次回自宅レッスンは…

皆様の熱い熱い!リクエストにお答えして「マロンのロールケーキ」おかわりレッスンします^ ^
☆来週中にご案内予定です。



[PR]
本日発売になりました!
Backe晶子さんの
「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」
地元の本屋さんでも沢山並んでました。
夕方行ったスーパーのレジ横にも!
お手伝いさせて頂いた本がお店に並ぶ姿、感慨深く見てしまいました(嬉)

既にBacke晶子さんのスクエア型、エンゼル型をお持ちの方も多いかと思います。ちぎりパン以外の活用法としてのご提案として「発酵いらず!混ぜてすぐ焼く」レシピ作りで参加させて頂きました!どれも自信作ですが、その中でもオススメはスクエア型、エンゼル型のマフィンレシピです。食べやすく、お好みのサイズにカットして皆んなで仲良く、持ち寄りパーティーなどのお持たせにもいいかも。
e0308950_00004138.jpg


通常のレシピより砂糖が少ないので、甘さ控え目。パサパサにならないようにヨーグルトを少し加える事でしっとり感を出してます。フィリングはカボチャとクリチ・炒めタマネギ・パイナップルかちわり黒糖・バナナどれも簡単なのに味わい深い。おやつにもお食事にも向いてます。

Backe晶子さんのスクエア型、エンゼル型はパン以外にもいろいろ使えて便利ですよ。





[PR]