「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

すっかり春本番、暖かくなってきましたね〜。本日より、バナナとココナッツのタルトがレッスン始まりました。
e0308950_20044493.jpg

部屋中にバナナの香りでいっぱいです。
e0308950_17423177.jpg

今回のサンドイッチ「クロックムッシュ」もタイミングよく焼き立てトロトロをお出しすることが出来ました〜^o^

レッスンご参加の皆さん お楽しみに〜

[PR]
by mon-favori88 | 2016-03-31 17:36 | Comments(0)
早速ですが、Backe晶子さんの
「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」のレシピを使ったアレンジレシピをご紹介します。

今回はその中でクイックブレッドのアレンジをご紹介します。
イーストを使わずにベーキングパウダーで作るので発酵しなくていいんです。しかもしっかり捏ねなくても、ひとまとめになっていれば大丈夫、生地を作ってスクエア型、エンゼル型に入れて焼くだけ。
e0308950_21370759.jpg


今回はクイックブレッドに人参をプラス…優しい甘さとモチモチ感もアップするキャロットブレッドになります。

ムック本のクイックブレッド(P79)の材料に人参1本(約100g)を皮ごとすりおろして加えるだけで栄養満点、ビタミンカラーも可愛いですよ。

ポイントはすりおろし人参をヨーグルトに合わせてから加えてください!

休日の朝に「パンが食べたい!!」とふと思ったときは、ベーキングパウダーを使って気軽に作れるクイックブレッドがオススメです。



[PR]
昨日は少し早い桜をみることができました。桜をみるとぐっと春を感じますね♪
ぽかぽか陽気な春は生命力に溢れ、新しい事を始めるのにぴったりな季節ですね。
e0308950_10505057.jpg

北千住にある、Backe晶子さんプロデュース「Backe*分室」も2年を迎え、さらに、この春からパワーアップします。

素敵なアトリエ空間の「Backe*分室」では数々のイベントや講座が開催され、毎回笑顔溢れる楽しい時間が流れています。

そんな「Backe*分室」をさらにパワーアップするための運営スタッフとして私もお手伝いさせていただくことになりました。

その一環として、昨年は半年間のお菓子講座を開催して沢山の方々とお会いすることが出来ました。
また、Backe晶子さんのムック本出版のお手伝いとして、レシピ開発など人生初の貴重な経験をさせていただきました。

今後は自宅レッスンと共に…Backe運営スタッフのメンバーとしてチーフアシスタントの「天然酵母パン教室」yukoちゃん「launa」junkoさん「小さなおうち cafe Fika」Ryokoさんとで様々なシーンをお手伝いさせていただきます。

こちらのブログでも「Backe」のアレンジレシピのご紹介など情報発信させていただきます♡ お楽しみに^o^


「mon-favori おいしい珈琲のある暮らし」
saori (やまだ さおり)
















[PR]
今日はマクラメハンギングのワークショップに参加してきました〜。
e0308950_22205028.jpg

ざっくりした麻ひもを順番に結ぶのですがバランスを見ながらが結ぶのがポイント。
グリーンショップでもよく見かますが、買うと結構高いんですよね。それが簡単に作れるのは嬉しい。いろいろ素材を変えたりしても楽しいかも〜
e0308950_22205089.jpg

早速、リビングに!いい感じですね!

[PR]
先日、fikaさんのおうちにお招き頂きました。本当にセンスが良くて、まるでホンモノのカフェに来たみたいでしたよ。
e0308950_14394038.jpg

Instagramにいつも素敵なpicをアップしてるのでワクワクでしたが想像以上に素敵でした〜。ランチもスイーツも美味しかった〜至る所に心のこもったおもてなし♡

一緒に行ったyukoちゃんjunkoさんともいっぱいおしゃべりを楽しんでお腹も心も満腹になりました〜♡

fikaさん 素敵な時間をありがとうございましたー!


[PR]
by mon-favori88 | 2016-03-17 14:25 | Comments(2)
自宅レッスン(☆詳細コチラ)に向けて、試作な日々を過ごしています。
ランチは「クロックムッシュ」にしましたよ〜〜!
試作なのに美味しすぎ。自画自賛♡チーズとろーり、中身はベシャメルソースとハムが入ってます。
e0308950_15452003.jpg


monfavoriのレッスンではランチのサンドイッチを一緒に作ってますが、毎回ご好評頂いています。
メニュー選びや試作を経ているので「おいしい〜♪」が聞けるととっても嬉しいです♡

おいしい秘訣をレッスンしますね。レッスン参加の皆さまお楽しみに。


「mon-favori おいしい珈琲のある暮らし」
saori (やまだ さおり)


++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。


[PR]
《定員数に達しました。ありがとうございました。》

3・4月の
「バナナとココナッツのタルト」レッスン。
絶賛募集中です^ ^

お席少なくなってます。
4月5日1名様21日

☆詳細はコチラ


是非、ご検討くださ〜い♡

e0308950_17431089.jpg

バナナは2層になって入っています。仕上げのアプリコットジャムが味を引き締めています。バナナは加熱するとさらに甘みが出て、ココナッツと合わせるとまろやかで豊かな味わい。通年を通して美味しいタルトです。


「mon-favori おいしい珈琲のある暮らし」
saori (やまだ さおり)


++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。

[PR]
今日は「ミモザの日」なんですね。
黄色くてフワフワな綿毛のようで可愛い〜〜♡春ですね〜〜♡
e0308950_11385231.jpg

e0308950_10464069.jpg
自由が丘の「BASIC AND ACCENT 」で買ったテーブルランナーもミモザカラー。お部屋がパッと明るくなりますね。

[PR]
by mon-favori88 | 2016-03-09 10:18 | Comments(2)
《定員数に達しました。ありがとうございました。》
3月に入り少しづつ春の訪れを感じるようになってきましたね。

『カフェのお菓子』と『おいしい珈琲の淹れ方』自宅レッスンのご案内です。

今回は『バナナとココナッツのタルト』をご案内いたします。

ココナッツとバナナはトロピカルな組み合わせですが、とっても上品で優しい味わいですよ〜。もちろんコーヒーにぴったりです♡
e0308950_19412088.jpg

以前からタルトのご要望を多くいただいていましたが、タルトは生地の特性上、レッスン時間内に全ての工程が難しいので…あらかじめ生地を用意するなど工夫してご自宅でも再現出来るようにわかりやくレッスンさせていただきます^ ^

+『バナナとココナッツのタルト』
+『おいしい珈琲の淹れ方』
+『Lunch』


【レッスン予定日】
10:45〜14:00くらい。
(内容によって、多少変わります。)

3月31日(木)満席になりました。
4月 1日(金)満席になりました。
4月 5日(火)満席になりました。
4月 6日(水)満席になりました。
4月14日(木)満席になりました。
4月20日(水)満席になりました。
4月21日(木)満席になりました。←追加しました。

+ 今回の「バナナとココナッツタルト」はデモと実習を併せたレッスンとさせていただきます。
*こちらは試食&1台お持ち帰りです。

+『おいしい珈琲の淹れ方』では世界一おいしいコーヒーの称号、スペシャリティーコーヒーのこと、プロも使うKONO式円錐ドリッパーを使ったハンドドリップでの淹れ方をポイント押さえながらレッスンいたします。

+Lunchにはサンドウィッチを作ります。いつものサンドにプラスアレンジした、ご馳走サンドウィッチです。内容は当日のお楽しみに♡

【場所】mon-favori saori自宅(世田谷区玉川 田園都市線 二子玉川駅 徒歩5分)

【レッスン料】5000円


【お申込みについて】
コチラを必ずお読みいただき、メールでお申し込みください。


皆様とお会いできますのを楽しみにしております♡


「mon-favori おいしい珈琲のある暮らし」
saori (やまだ さおり)




++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。









[PR]