<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日からパリブレストレッスンが始まりました。失敗しないシュー生地の作り方、焼き方はチェックポイントをしっかりレッスンしました〜!そして中のクリームは大絶賛いただきました〜♡
e0308950_23450894.jpg

生ハムペーストのサンドウィッチも評判上々!よかった〜嬉しいなぁ〜ほっとしました。
e0308950_23450944.jpg

そして、おいしい珈琲の淹れ方も楽しくレッスンしましたよ〜丁寧に淹れる珈琲のおいしさ、皆さんでワイワイしながら 珈琲の魅力をお伝えしました。

ご参加予定の皆様、お楽しみに。

まだ、少しお席あります。
コチラ☆

++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。

[PR]
今度のレッスンランチのサンドウィッチ出来ました。レッスン時にランチも兼ねて一緒に作るサンドウィッチもちょっと一捻りするようにしています。
今回は便利で大好きなディップを生ハムとクリームチーズで作りました!生ハムの塩っ辛さが野菜もモリモリにピッタリ〜。
e0308950_16510927.jpg


パパッと簡単に出来て便利だし、ディップとしてバケットやクラッカーとワインのお供にいいかも〜^o^

レッスンご参加の皆様、お楽しみに!

[PR]
この数日はいいお天気、爽やかで気持ちいいですね〜。いちばん好きな時期だなぁ〜♡

さて、いよいよ来週から始まる自宅レッスンに向けて何度かの試作でバッチリと美味しいパリブレストになりました!
e0308950_16464108.jpg


一応、カフェで使えるお菓子がコンセプトのレッスンなので大きなリングのパリブレストではなく提供しやすいひとりサイズで賞味期限、保存方法や仕込み方など実用的なお話も大事なポイントにしたいなぁと思っています。

レッスンでは「失敗しないシュー生地」の作り方、美味しいカスタードクリームの作り方等々をしっかりお伝えしたいと思います。

お席まだ少しありますよー♡
コチラ。


++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。

[PR]
次回、自宅レッスンまだお席あります。
お時間ある方いかがですか。

『カフェのお菓子』と『おいしい珈琲の淹れ方』の自宅レッスンのご案内です。

今回は「シュー・アラ・クレーム」か
「パリブレスト」を選択して頂いてます。

e0308950_21222979.jpg


+シュー・アラ・クレーム
+おいしい珈琲の淹れ方

+Lunch

〈日時〉10:45〜14:00 各日3名様

6月10日(金)満席になりました。

*詳しくはコチラをご覧下さい。

----------------

+パリブレスト
+おいしい珈琲の淹れ方

+Lunch

〈日時〉10:45〜14:00 各日3名様


6月16日(木)残席1名様です。
6月24日(金)満席になりました。

*詳しくはコチラをご覧下さい。


〈場所〉mon-favori saori自宅(世田谷区二子玉川)

〈レッスン料〉5000円




++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。






[PR]
今の職場から独立しているOBやOGのお店に行く事がたまにあります…昨日は一緒に働いた事は無いけど、凄いなぁ〜と憧れてるOGさんの小さなケーキ屋さんへ。富ヶ谷の一軒家でひっそり感が人気を呼んでます。
e0308950_14540415.jpg

e0308950_14540594.jpg

正体を隠してショートケーキとシュークリームを買ってきました。
珈琲を淹れてゆっくりと味わって食べたけど美味しい…。知ってる味だったから、勝手に勇気が湧いた…。最近、自分に向き合う時間、真剣に考えること少ないなぁ〜。足踏みばかりじゃダメだよね。
[PR]
レシピの見直し、いろいろ確認したいので「シュー・ア・ラクレーム」の試作をしてます。
e0308950_11144613.jpg

レッスンで作る、パータ・シューは通常よりバター多めぎみ。ギザギザの口金で絞る事でまんまるに膨らみます。
パータ・クランブルをシュー生地の上に重ねてしっかり焼いてるのでカリっとした食感になってます。
e0308950_11234929.jpg

濃厚で本当に美味しい!クレーム・パティシエール(カスタードクリーム)の炊き方もしっかりレッスンしますよ。基本のクリームなので、さまざまなお菓子に応用できますね。

レッスンでも可愛くまんまるに焼けるポイントをしっかりお伝えしますので、お家でも沢山作ってほしいです♡



若干まだ、レッスンお席あります。

コチラ。

++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。




[PR]
GW後半、香港に行って来ました〜!
高層ビルが立ち並ぶパワフルな街を歩いたり、ローカルなご飯を食べたりと楽しい旅をしてきました。

ビクトリアピークからの眺め。
e0308950_16220178.jpg
旺角の香港っぽい街並み。
e0308950_16220264.jpg

ペニンシュラで本格的なアフタヌーンティー。
e0308950_16220210.jpg


ローカルお店で広東料理。
e0308950_16220351.jpg

楽しかったGWも終わっちゃいますが、リフレッシュできたので、明日からまた頑張りま〜す^o^



[PR]