金木犀の香り、土手のススキ、中秋の名月、長袖シャツでも肌寒さも感じてきたし、日に日に秋めいてきましたね。
e0308950_11235227.jpg

レッスンも秋を感じるメニュー。今週からはキャラメルパンビーのレッスンがはじまりました。

温かいコーヒーを片手に「ふぅ。」とリラックスタイムを楽しんでほしいほっこりケーキです。

レッスンご参加予定の皆さま、お楽しみに〜。



「mon-favori おいしい珈琲のある暮らし」
saori (やまだ さおり)






[PR]
9月も今日で終わりですね〜本日で和栗モンブランは全て終了いたしました。
e0308950_21461973.jpg


e0308950_21461977.jpg

e0308950_21462053.jpg

難しいイメージのモンブランをなるべく簡単に、和栗の美味しさをシンプルに感じれるように甘さ控え目な和栗モンブランに「おいしい〜!」をいっぱい頂けました。
実りの秋に是非作ってみてくださいね〜

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

[PR]
連日、マロンロールのレッスンをしています。
monfavori自慢のロールケーキ。生地がとっても美味しいのです。そして沢山あるレパートリーから自画自賛してしまうのがこの「マロンロール」なんです!
e0308950_22535685.jpg
e0308950_22535778.jpg

ロールレッスン何度目かの方、初めての方に、この美味しさ伝えられて本当に良かった〜!是非これからの季節に作ってみて下さね〜

おまけ。Mさん家の小梅ちゃん、クールに狙ってます!笑
e0308950_22535896.jpg


[PR]
渋皮煮を仕込みました。
鬼皮剥き…アク抜き5回…量があるので仕込みが大変なんです!市販品も使ったのですが…うーん。やっぱり自家製が美味しいのでがんばって仕込みました。
e0308950_22222980.jpg

遊んでくれないので、ココはつまんなそう…ごめんね。

和栗モンブランで使います。
レッスン参加予定の皆様、お楽しみに。
[PR]
台風を気にしながら雨の日曜日、台風一過の晴れ渡った月曜日、無事気まぐれレッスン3、スタートしました。

カメラ女子のMさんが素敵に撮って下さいました!

モンブラン大集合!
e0308950_21322625.jpg
手の平に乗せて絞ります。皆さん集中しての作業が楽しかったですね〜
e0308950_21322730.jpg

ランチはハニーマスタードチキンのサンドイッチ、相変わらずもりもりです。
e0308950_21322858.jpg

昨年大好評のモンブラン。復活できて感無量…オススメして下さった皆さんありがとうございます。
e0308950_21322884.jpg


ココも可愛いく撮って下さいました。
e0308950_21322906.jpg


レッスンご参加予定の皆さま、お楽しみに〜。



「mon-favori おいしい珈琲のある暮らし」
saori (やまだ さおり)


[PR]