お知らせ☆です。

Backe 晶子さんの思いの詰まった、605member の教室情報専用サイトが
オープンしました☆

ステキなお教室がみつかりますよ~!


私もこのサイトにお知らせが載せれるよう、頑張らなきゃです。


右スペースにバナーを張り付けていますのでぜひご覧ください。

      ↓↓↓↓↓↓↓↓

605*memberお教室ナビ
[PR]
# by mon-favori88 | 2013-07-09 13:37 | Comments(0)
毎日、暑くてオーブンが…使えていません。
使えるけど部屋中、暑くなるから…渋っています(笑)

皆さんはどうしてるの?
夏のパン焼き、お菓子焼き。

オーブンつけて、換気扇回して、エアコンつけて…全然エコじゃないよなぁ~(-。-;
ちょっと愚痴ってみただけです…。
我慢するしかないのにね。

ってな訳で…。
お菓子焼きが出来ていないので、お気に入りのお鍋をご紹介!
e0308950_12285680.jpg
定番の月兎印のミルクパン!
カフェオレのミルクを温めたり、お菓子作りにバターを溶かしたり。

それほど出番の多い子ではないけど、赤くて小っちゃくて、
いるだけでパッと明るくしてくれる可愛い子ちゃんです。

[PR]
昨日は三鷹までフォトレッスンに行って来ました。
料理専門の写真教室「Felica Spico」
e0308950_2121614.jpg
三鷹のカフェの一角でプロのカメラマンさんがみっちり3時間、
解りやすく熱く教えて下さいました。メガネをかけた、お笑い芸人の宮川似の
カメラマンの佐藤さんは普段、Hanakoなどの雑誌やレシピ本などを手掛けられてるそう。
自身著書の本をテキストに座学を1時間半しっかりと基本的なコツを学ぶので頭に残りました。
本とランチも付いて5000円はかなりお得なレッスンですよ!
e0308950_2121795.jpg

e0308950_2121830.jpg

こんな感じで、美味しそうに撮れました!
ちなみに、ランチメニューは三鷹野菜とチキンソテー、盛岡冷麺のどちらか選べます。
今日習った事を忘れないように意識しなきゃ!です。

[PR]
今日は、mains doucesのyukoちゃん
と三軒茶屋のmoon factory coffeeで
打ち合わせ!古びたアパートの2階にある、とっても素敵なカフェ。
e0308950_9345935.jpg
実は、yukoちゃんと秋にコラボレッスンを
計画しています。
ここに来る前にレッスンにぴったりな場所を三軒茶屋で見つけたので
見学してきました。
実際に見ると妄想から構想になって、
盛り盛りな内容になりそうで~す☆
e0308950_935254.jpg
帰りに濱田家さんで大好きな豆ぱん、パンドミーを買って来ました。

[PR]
# by mon-favori88 | 2013-06-24 22:44 | Comments(3)
スフレチーズケーキを焼きました!
ふわふわでしっとり。
e0308950_15503490.jpg
私が子どもの時によく食べていたのは
アンズジャムが塗ってあって、
ふわふわのスフレタイプでした。

実はこのスフレタイプは日本生まれ、
海外では“ジャパニーズチーズケーキ”
と呼ばれ親しまれているそうです。

そう言えば、“ベイクドチーズケーキ”
の事を“ニューヨークチーズケーキ”
と呼ぶのと同じ感覚ですかね…


[PR]