近所のスーパーの見切りコーナーで賞味期限が残り一週間もあるマスカルポーネが100円で売っていたので、ティラミス作りました!
材料を揃えれば、後は混ぜるだけなので簡単(^^)
e0308950_133465.jpg

昔、流行った懐かしスイーツ。濃厚なので深入りコーヒーにピッタリでした。
[PR]
お仕事後にHカフェでお茶しました。
普段は忙しそうなので遠慮してだけど、今日はいい感じで空いていたのでケーキチームでコーヒータイム。
e0308950_124312100.jpg

e0308950_12431048.jpg

e0308950_12431148.jpg



[PR]
# by mon-favori88 | 2013-04-30 12:13 | Comments(0)
e0308950_15274164.jpg
今日はHカフェのお仕事の日。
初めて教わったケーキです。何回も何回も作った思い入れがあるケーキです。今ではいちばん自信があるケーキになりました。
e0308950_15274236.jpg
散らかってますが…製作風景です。
ドーム型に焼いたビスキュイはふわふわです。今の時期は国産レモンたっぷりのレモンクリームとシャンティ、パティシエール&苺のパターンで作ります。中のクリームや合わせるフルーツのアレンジが出来るので年中作っている人気商品です!軽い食感なのでペロリと食べれちゃいます。

[PR]
e0308950_2019510.jpg

週末は友人に頼まれて、マドレーヌ&サブレを焼きました。
友人が開くセミナーで参加者にお配りする為に小さくラッピングをしました。彼女とは高校からの長い付き合い。2児の母でありながら、着々と夢を実現していて、とっても前向きなのです。私の夢も応援してくれていて、私のお菓子も彼女のイベントに参加させてもらってます。私も頑張ろうって気持ちにさせてくれる貴重な存在です。

[PR]
e0308950_10374726.jpg

週末は先月末で定年退職した父を労いに、実家に帰っていました。
65歳まで同じ会社で働き私達、家族を養ってきてくれたことに感謝して、普段言えない気持ちをケーキで伝えてみました(^^)
イチゴショートにたっぷりデコレーションして「長い間、ありがとう♡」のメッセージ付き。
父は嬉しそうに食べてくれました。

[PR]