今月はいろいろと忙しくブログ更新が滞ってしまいました…が、忙しい日々のなかでも珈琲を淹れてホッと一息は忘れません。
e0308950_1311366.jpg

いまのお気に入りはエチオピア「イルガチェフェ、コンガG1」です。
白桃を思わせる甘さにどこまでも続く華やかさのある余韻が特徴の素晴らしい珈琲はアフリカのエチオピア、イルガチェフェ地区の標高2000m、近くにコンガ川が流れ、小さな農家が自給自足で生活しながらコーヒー栽培を行っているそうです。
e0308950_13113669.jpg
毎回、コーヒー豆の背景を知れることに嬉しく。楽しく。Hカフェ凄えと毎回、思います。

[PR]
昨日はHカフェのお仕事。
チョコロールを作りました!
e0308950_14314166.jpg
お店に出すのは3年ぶり。
ココアの生地にカカオ66%チョコレートを使ったガナッシュと自家製のフランボワーズジャムをたっぷり巻きました~
e0308950_14314255.jpg

やっぱり美味しい。


[PR]
yukiちゃんからお手製のパン頂きました!
yukiちゃんのセンスは同期メンバーのなかでもピカイチ☆ブログの写真も素敵だし、見習うところがいっぱいです。

ラッピングも可愛い♡
e0308950_13594823.jpg

シチューと一緒に頂きました。
e0308950_1359454.jpg

クープが可愛いオレンジピールのプチパン。
e0308950_13594566.jpg

セミナーで出会った同期メンバーのyukiちゃん、yukoちゃんに久しぶりに再会。同じ目標をもったメンバーなので情報交換に話しも弾みあっという間でした~(^^)
写真載せていませんがyukoちゃんにもパン頂きました!米粉の豆パン、よもぎ胡麻あんぱん。お家に帰る途中に私の働くHカフェがあるので寄り道してスタッフと一緒に頂きました!モチモチで大好評でした!
2人ともごちそうさま~!

[PR]
# by mon-favori88 | 2013-05-09 12:53 | Comments(2)
近所のスーパーの見切りコーナーで賞味期限が残り一週間もあるマスカルポーネが100円で売っていたので、ティラミス作りました!
材料を揃えれば、後は混ぜるだけなので簡単(^^)
e0308950_133465.jpg

昔、流行った懐かしスイーツ。濃厚なので深入りコーヒーにピッタリでした。
[PR]
お仕事後にHカフェでお茶しました。
普段は忙しそうなので遠慮してだけど、今日はいい感じで空いていたのでケーキチームでコーヒータイム。
e0308950_124312100.jpg

e0308950_12431048.jpg

e0308950_12431148.jpg



[PR]
# by mon-favori88 | 2013-04-30 12:13 | Comments(0)