人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグルとおいしい珈琲の淹れ方・コラボレッスン終わりました。

昨日はmiwakoさんの素敵なご自宅でのコラボレッスンが無事終わりました。
ベーグルとおいしい珈琲の淹れ方・コラボレッスン終わりました。_e0308950_21341629.jpg

miwakoさんのご自宅キッチンは憧れのアイランド!こちらをコネ台にベーグルを手ごねレッスン。パン作り初めての方もいらっしゃりましたが、miwakoさんの丁寧なレクチャーでキレイな生地に仕上がりました。
ベーグルとおいしい珈琲の淹れ方・コラボレッスン終わりました。_e0308950_2134899.jpg

ぱっつん、ツヤツヤを作る。ケトリングの様子。
ベーグルとおいしい珈琲の淹れ方・コラボレッスン終わりました。_e0308950_2134115.jpg

私は「美味しい珈琲の淹れ方」をレッスン。まだまだ上手くお伝え出来ていないのですが、基本の淹れ方を実習しました。試飲では淹れる人で変わる味の違い、冷めてからの味の変化など、楽しんで頂けてホッとしました。
ベーグルとおいしい珈琲の淹れ方・コラボレッスン終わりました。_e0308950_21341055.jpg

miwakoさん手作りのカフェ風ランチ。野菜がモリモリでとっても美味しかったです♡私の「ロールケーキ」も喜んで頂けました!

パン作りと珈琲レッスンのコラボレッスンの魅力はお得感にありますよね!また、機会があれば開催したいと思います。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


by mon-favori88 | 2014-05-10 16:16 | レッスン