人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本のお菓子教室@Backe レッスンレポート。

「お教室開業【さしょの1歩】講座」卒業生・605*member No.097
「おいしい珈琲のある暮らし」を提案する、monfavoriのsaoriです。

2015年2月「Backe*分室」でスタートした【お菓子作り初心者さんのためのおうちで作れる基本のお菓子教室@Backe】レッスンをレポートします。

カフェ勤務の経験から『おいしい珈琲の淹れ方』と『カフェで使えるお菓子』のカフェレッスンを現在、自宅にて開催しています。

「Backe*分室」レッスンではお菓子作り初心者さんでも作れる、絶品☆お菓子をデモレッスンでポイントをわかりやすく、丁寧にお伝えします。

2月のメニューは「オレンジ・ブラウニー&アマンド・ショコラ」。
基本のお菓子教室@Backe レッスンレポート。_f0294689_12433621.jpg

皆さんの前でデモンストレーション。この時はまだ緊張してました。
基本のお菓子教室@Backe レッスンレポート。_f0294689_12433591.jpg
新しいオーブンもバッチリ。熱いうちに仕上げのリキュールを刷毛打ち。チョコレートとリキュールの香りがいっぱいに広がって皆さんも楽しそう。
基本のお菓子教室@Backe レッスンレポート。_f0294689_12433514.jpg

あっという間にできるのに、仕上げのテクニックやちょっとしたコツで、よそいきな表情を見せてくれますよ。バレンタインのプレゼントにもぴったりのお菓子です。
基本のお菓子教室@Backe レッスンレポート。_f0294689_12433671.jpg

さらに!お菓子のレッスンの後は
「オレンジ・ブラウニー」「アマンド・ショコラ」にピッタリな珈琲豆を使って、KONO式ドリッパーを使った、プチ☆レッスンも同時開催しました。
基本のお菓子教室@Backe レッスンレポート。_f0294689_12433716.jpg

盛りだくさんな、美味しくて、楽しいレッスンでしたよ~♪

晶子さんのベーグルランチもとっても美味しかったです。
基本のお菓子教室@Backe レッスンレポート。_f0294689_12433777.jpg



3月は「マフィン型で焼く。ガトー・ウィークエンド」と「苺のふるふるパンナコッタ」を予定しています!

日時 3月7日(土)11時スタート

☆予約受付日等の詳細は近々ブログでお知らせ予定です。


++++++++++++++++++++
mon-favoriのお問い合わせ
++++++++++++++++++++

saori88(アットマーク)zc4.so-net.ne.jp

★迷惑メール防止のためアットマークを@に変えてメールしてください。



by mon-favori88 | 2015-02-12 12:47 | レッスン