人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエア型、エンゼル型でマフィン。

本日発売になりました!
Backe晶子さんの
「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」
地元の本屋さんでも沢山並んでました。
夕方行ったスーパーのレジ横にも!
お手伝いさせて頂いた本がお店に並ぶ姿、感慨深く見てしまいました(嬉)

既にBacke晶子さんのスクエア型、エンゼル型をお持ちの方も多いかと思います。ちぎりパン以外の活用法としてのご提案として「発酵いらず!混ぜてすぐ焼く」レシピ作りで参加させて頂きました!どれも自信作ですが、その中でもオススメはスクエア型、エンゼル型のマフィンレシピです。食べやすく、お好みのサイズにカットして皆んなで仲良く、持ち寄りパーティーなどのお持たせにもいいかも。
スクエア型、エンゼル型でマフィン。_e0308950_00004138.jpg


通常のレシピより砂糖が少ないので、甘さ控え目。パサパサにならないようにヨーグルトを少し加える事でしっとり感を出してます。フィリングはカボチャとクリチ・炒めタマネギ・パイナップルかちわり黒糖・バナナどれも簡単なのに味わい深い。おやつにもお食事にも向いてます。

Backe晶子さんのスクエア型、エンゼル型はパン以外にもいろいろ使えて便利ですよ。





by mon-favori88 | 2015-11-04 20:38 | 私のこと