人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちぢくタルト。

昨日は「いちぢくタルト」のレッスン初日。いちぢく好きさん大集合〜!いちぢく好き過ぎエピソード大盛り上がり!レッスンで作る「いちぢくタルト」にも期待大で迎えて下さいました〜!
いちぢくタルト。_e0308950_21053101.jpg

いちぢくのシーズンは割と長くて6月のハウス物から始まり路地物が今最盛期、くだものコーナーにもいっぱい並んでいます。
タルト1台に4個分のいちぢくをぎっしり並べフランスの赤砂糖カソナードをたっぷり振ってからじっくり40分焼成します。部屋中に広がる香しさに期待が膨らみます。
いちぢくタルト。_e0308950_20470741.jpg
サンドイッチは「生ハムとなすのタプナード」を皆さんでサンド。

夏季限定の「アイスコーヒーのおいしい淹れ方レッスン」かなり濃いめに抽出して氷の入ったグラスに注ぐ、急冷方式。喉が渇いた頃にグイッと。暑い時期にぴったりです!

今回も笑いいっぱいの楽しいレッスンになりました〜お越し頂いだ皆様、ありがとうございました。


「mon-favori おいしい珈琲のある暮らし」 saori (やまだ さおり)







by mon-favori88 | 2016-08-27 20:06 | レッスン