人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Backe晶子さんの新刊。

Backe晶子さんの新刊。
『夜こねて冷蔵庫でほったらかし朝焼きたてパンレシピ』が9月6日に発売されました!
Backe晶子さんの新刊。_e0308950_16093178.jpg


いつも驚きのパン作りを提案する晶子さんのレシピ本。

今回は夜こねて→冷蔵庫→朝起きて焼くだけの画期的なパンレシピ。なんて素敵な発想なんでしょう。

前の夜にこねてから冷蔵庫で翌朝までほったらかす事で、冷蔵庫でじっくり発酵され粉の甘みと香りが増して、外はパリッと中はモチっとした本当に美味しいパンになります。
忙しい朝に焼きたてパンが簡単に作れたら嬉しいですよね〜。

私も週末の朝ごはんに「朝焼きたてパン」を昨夜から準備して今朝焼きましたよー!
Backe晶子さんの新刊。_e0308950_16093227.jpg

本に書いてあるタイムスケジュール通りに作業を進めて、朝は冷蔵庫から出して18分焼くだけ。
まさに「夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼きたてパン」その間に卵を焼いたり、コーヒーを淹れたりしてるうちにパンが焼けて、ホッカホカの焼きたてパンで朝ごはん。ポイント高いですね〜!夫も嬉しそうに食べてくれましたよ。

Backeチーム・チーフのyukoちゃん、
同じくBackeチーム・junkoさんが全力サポートの傑作です!

是非、皆さんにもご覧になっていただきたいと思います。

monfavori・saori









by mon-favori88 | 2016-09-17 20:12 | Backe