人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金柑が可愛い。

題名と全然関係ないのですが…
辛くて、、、
花粉症なのか風邪なのか…もうわからないくらい。ポタポタと水漏れみたいな鼻水、10回は余裕で連続で出るくしゃみ、涙目…。咳と微熱まで出てきてお手上げです。明日から最後の自宅レッスンが始まるのですがマスク姿でよろよろしてても気力は元気なのでよろしくお願いします!
金柑が可愛い。_e0308950_23223902.jpg


明日からの金柑タルトに向けて金柑のシロップ漬けを沢山仕込みました。
使ってる金柑は「宮崎のたまたま」大っきくて、甘くて、愛らしい。ネーミングの由来はサイズ2.8cm以上、糖度16以上は時々たまたまじゃないと採れない事が由来なんですって。

金柑の爽やかな香りも大好き。ビタミンもいっぱいなので花粉症にも効きそう。

明日はシロップ漬けにした金柑とフレッシュな金柑とのタルトをレッスンいたします。

ご参加予定の皆様、お楽しみに。
by mon-favori88 | 2018-03-20 23:00 | レッスン